ラムーのナポリタン | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

オレがよく利用しているメガディスカウント「ラムー」には、信じられないほど安い惣菜コーナーがある。

中でもオレが一目置いているのが、ナポリタン。

 

サイズが2種類あるのだけど、これがデカい方で600g入って税込198円!

味もなかなか良くて、この価格なら十分すぎるほどのパフォーマンス。

 

でも問題点があって、それは野菜などが少ないこと。

そこで今日、このナポリタンへいくつかの具材を加えることにした(笑)。

 

◆ニンニク

◆ニンジン

◆玉ネギ

◆甘長唐辛子

◆シャウエッセン

 

この具材をすべてオリーブオイルで炒めて塩コショウして、あとはナポリタンをドバ~~っと流し込むだけ (^_-)-☆

 

最後には牛乳とケチャップで味を調えるんだけど、今日はちょっとケチャップを入れすぎて味が濃くなり過ぎた ( 一一)

 

さすがのオレでも「600g+具材」を食うのはマズいので、今日食うのは350gだけ。

残りは袋へ200gずつで小分けして、冷凍庫へIN (^▽^)/

 

一緒に食ったのは、阪やんがくれた芽キャベツ。

 

オレが芽キャベツなんて、料理したことはもちろん食ったこともない (;^ω^)

だからネットレシピを調べて、一番簡単そうなスープにしてみた。

ニンジン・玉ネギ・ロースハムと炒めて、そのあとコンソメスープで煮込めば出来上がり。

芽キャベツって、小さくてもちゃんとキャベツの味なんやね~~(+_+)

 

そしてプレーンオムレツ。

こないだ「HOUSE X」さんで食わせてもらったので真似てみようと挑戦してみたが、あれと味も食感も全く違う。

一応、牛乳とバターは使ったんやけどなぁ~~~(;^ω^)

 

以上、昼過ぎに食ったモーニングのようなランチでした (^_-)-☆