水炊きの名残り | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨夜はおやつにカシワの水炊きを食ったので、そうなると今日の朝メシは当然これです。


水炊きうどん(笑)。



ラムーPB「太打ちうどん(2食入り)」を使って、カシワ(今日は骨なしモモ)も加えた。

食う時にもみじおろしと九条ネギを入れた「ミツカン味ぽん」に漬けて、やっぱり美味かった〜( ^罒^ )v


そして仕事が終わってからのおやつには、この残りスープを使ったお粥。


生米を半合入れて、グツグツと気長に炊く。

そせて柔らかくなったら、玉子3個を溶いてドバ〜ッと投入。

器へ移してから、これまた「ミツカン味ぽん」と九条ネギをかけます。


おお!

オレがこれまで作ってきたお粥の中でも、これはトップクラスの美味さ (^_-)-☆