ひね鶏のすき焼き | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

引きこもり連休もいよいよ終わり。

最後の晩餐には「ひね鶏のすき焼き」を作りました (;^ω^)

 

品名欄に「昔ながらのかしわ・国産親どり・田舎鶏」と書いてあるモモ肉を買ってきました。

値段は「128円/100g」とやや高めやけど、肉の色が全然違います。

これはコリコリしていて美味そ~~(^_-)-☆

 

◆生玉子

◆シメジ

◆白ネギ

◆椎茸

◆白菜

◆結びコンニャク

◆ひね鶏 約300g

◆太モヤシ

◆焼き豆腐

◆ゴボウ

◆讃岐うどん

 

調理はもちろん関西風。

最初は油を敷いて「焼く」という行為からスタート。

 

ある程度焼けたら、酒・昆布ダシ・砂糖・みりん・醤油を加えていく。

 

ひね鶏はやっぱりコリコリしてる~

ちょうど砂ズリのような食感で、噛めば噛むほど味が出るって感じ (^_-)-☆