Eye In The Sky / The Alan Parsons Project(カバー) | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

日本では信じられないほど知名度が低いけど、世界的には大成功を収めた音楽ユニットの楽曲。

 

あの「アビイロード・スタジオ」でビートルズやピンクフロイドのレコーディングも担当し、ロック史において最も有名な音楽エンジニアの一人と言われた「アラン・パーソン」。

そんな彼が1975年に立ち上げた「アラン・パーソンズ・プロジェクト」という音楽ユニットで、当初はレコーディングのみでライブは一切行わないというスタンスだった。

 

コンセプト・アルバムを主体とした作風で、コンスタントにアルバムを発表。

プログレッシブ・ロックを彷彿とさせる壮大なスケールのサウンドでありながらポップで聴きやすい音楽を展開し、英米で大きな成功を手に入れる。

 

 

今日弾き語らせていただくのは、そんな彼らの代表曲のひとつで1982年に全米3位を記録した名作。

歌詞を翻訳したものを調べたけど、他の多くの洋楽ナンバーと同じく何回読んでもやっぱり理解できない (;^ω^)

 

すごく綺麗なメロディなので、ぜひお聴きください。

 

Eye In The Sky / The Alan Parsons Project(アコギ弾き語りカバー 歌詞訳詞付)

↓↓↓