夜カレーと朝ラーメン | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

昨夜は帰ってから、ふと思いついてカレーライスを食いました。

こないだの土曜日に作った「オレ史上最高に美味い牛すじカレー」です (^_-)-☆

↓↓↓

『一晩寝かせた甘くてやや辛いカレー』東京に住む友人・馬場くんが先日、カレーを作ったとFacebookに書いていた。それに少しは影響されたのもあるけど、オレも昨夜ウォーキングへ出る前に仕込み始めた…リンクameblo.jp


ライスは250gだけで、寝る前だからこのぐらいでちょうどイイ。

そしてやっぱりハチミツを入れた辛口カレーは、サイコ〜〜に美味い!ヽ(´▽`)/


一緒に食ったのは、野菜室の奥深くに忘れ去られていた色の変わったブロッコリー。

サッと塩茹でして温かいままマヨネーズを塗って食いましたが、やっぱり味はイマイチでした (^ω^;)


今朝になって、出勤前にはシンプルに玉子とじラーメン。


ベースは名作「明星チャルメラしょうゆ」で、使った玉子は2個。

ネギはたっぷり入れたけど、他は何もナシで美味かったです ( ^罒^ )v