わたし入籍します | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

職場の同僚「ガミさん」が昨日、なぜかオレに食パンを一斤(?)くれました。
オレが「これ何ぃ?」と聞くと、彼の息子くんが勤める高級食パン専門店の品物だとか。


そしてその食パンが入っていた紙袋に書いてある「わたし入籍します」って言葉はいったい何?と聞くと、何とそれがそのパン屋さんの店名だとか ‪\(ᯅ̈ )/‬
これはもう話題性のみを追求したふざけたネーミングで全く好感は持てないけど、せっかくいただいた高級食パンなので今日の出勤前に食すことにしました (^_-)-☆

日頃オレはパンというものを全くと言っていいほど食わないので、我が家には当然オーブントースターなるものはない。
だからガスコンロに網を敷いて、その上で恐る恐る焼きました。
関西人なので、もちろん厚みは4枚切り程度 ( ^罒^ )v


マーガリンも「あったかなぁ〜?」と考えるほどだったけど、冷蔵庫の奥から賞味期限「2015.12.07」と書かれたモノが出てきました (^ω^;)


そして実食。。。

うん!確かに美味い!!


パンに関してはほとんど無知なオレなのでこれが褒め言葉なのかどうかもわからないけど、オレもけっこう好きな「コメダ珈琲」の分厚いトーストに似ている気がする。



一緒に食ったのは、急造モーニングプレート。
◆炭火焼ベーコン80g
◆スクランブルエッグ
◆レタス

いつもとはちょっと違う、かなり優雅な朝食になりました。
ガミさん、ありがとう! (*^。^*)