大阪府 338-14 京都府 | Under the Same Sky

Under the Same Sky

みんな同じ空の下で生きている。

自炊や外食のB級グルメを中心に、自由で孤独なシングル親父「★≡Dai≡★」が仕事や音楽のことなどと共に日々の雑感を書いております。

出勤前のモーニングは、関西では人気ダントツ「エースコックのワンタンメン」で (^_-)-☆

今朝はシンプルに「玉子とじ」で攻めてみた(笑)。

+++++++

今日は20日だということで、営業的には月末。
お年寄りには実に難解な「GoToキャンペーン」に踊らされた節操のない貧民たち(笑)のおかげで、京都の街にも人が溢れて昼勤は売上もそれなりに上がってきた。

そしてこちらが、昨日(11月19日)の近畿の感染者数。

大阪338人と兵庫132人に対して、京都はたったの14人。
奈良でさえ31人に達しているのに、京都はたったの14人で和歌山よりも少ない。

ウチの職場は京都府内にありながら、社員のほとんどが大阪人。
今朝も雑談の中で、みんなが口を揃えて言っていた。

『京都の感染者数が絶対おかしい』
『これは何かの工作をして数をいじっとる』

まぁ。。。
真剣さをアピールする時だけ洋服(スーツ)を着て、日常の不真面目な時はいつも和装のふざけたこの市長「角川大作」ならやりそうなこと (¬_¬)