ちゅう事で、暫くブログは休み予定やったが、何故か登場。


6月9日の勝負やから、エロの日で燃えとるから登場したのも一つやが(笑)、この前、一つ書き忘れた事があっての。


安田記念のブログの最後で、ナミュールって、今年の夏に出る「新札を意識してるんじゃねぇのか?ちゅう話しよ。
多分、連対したから意識しとるんやと思う。。。

何回か書いとるけど、ワシャ、日々のニュースをサインネタに使う事はないが、国レベルのニュースなら別や。

新札が発行されるのは20年ぶりやが、今から20年前、ワシャを新札のサインネタで馬券を何回か取った。
また、同じ事が起こるかも知れん。。。

まぁ一ヶ月位前から「新札」の事は意識してたんやが、先週のナミュールに引き続き、今週から新札が発行される7月3日までの間に行われる重賞では、ポチポチ「新札」意識した馬券が出るかも知れんで。。。
カウントダウンみたいな感じかの。

この前、パッと見た限り、あまり「新札」の事をネタに書いとるサイン派の人はオラン様子やが、ワシが気付いた限りでは垢はん位かの?新札の事を書いとるのは。

とりあえず、今週の結果次第では、新札発行の7月3日まではネタとして引っ張れるかも知れんの。。。

て事で、下に貼り付けたのは、国立印刷局の新札関連の情報ページ↓
言わば、公式のホームページみたいなもんよ。


ここにデザインの事や、肖像画で使用される人物の詳細などか載っとるわ。

で!もしサインとして使われるなら、多分、そない難しい物にはならんと思う。。。
20年前もそうやったから。
これを踏まえて、函館スプリントSを予想する。

⬛まずは、無条件に「」の位が付くサウザンサニー(馬名の意味・倍の太陽)

人物からやと、千円札の顔になる里柴三郎から、競馬界で北の三郎と言えば北島三郎
だから、唯一出走するキタサンブラック産駒のジャスティンスカイ。

ま、こんな感じで簡単てエエと思う。(笑)
他にもおるけど、他のサインと被りそうなんは、この二頭位かの。

⬛で、テレビCMも夏競馬バージョンへ↓


麦わら帽子やサングラスちゅう事は、日差し対策やから「太陽」を意識してる?ちゅう感じでサウザンサニー

後は、超簡単に西瓜(スイカ)やから、ジャスティン(スカイ)か?みたいなノリや。(笑)

多分、CMの出だしの最初の週は簡単な解釈でエエと思うけど、最後にワシ流にちょっと捻って解釈したオススメの穴馬の事を書くからの。

⬛函館スプリントSの当日のノベルティグッズのぱたぱたメモも、この二頭が簡単に思い付いたけどの↓


コレ、70周年のロゴ空の雲の上にうってるねん。
雲と同じ様に白くて分かりにくいから拡大すると↓


単純に空(スカイ)を意識したか?
空の雲の上の場所にある物の太陽(サニー)か?
ちゅう感じかの。
サニーの方はモロに見た色のまんま白枠に入ってもたけどの。(笑)

ま、に見せかけた?ちゅう事で「」自体が鍵を握るちゅう解釈も出来るけどの。

てか、当日、めちゃくちゃ、イベント情報があっての。(笑)
佐々木蔵之介のトークショーや、おがわじゅりのお絵かき教室、何故かヴァーミリアンとかも来場するの。

イベントの表示上、メイン扱いされとるのは、先に挙げたノベルティグッズと佐々木蔵之介のトークショー。

佐々木蔵之介の来場の意味については、勿論、色々と考えとるが、色々と有り過ぎて、今回の考察は省くの。
書いてたらきりが無い。(笑)

⬛で、今日、顔を出したのは「新札」の話し以外に、もう一つ重要な事があっての。

JRAが密かに新しい動画出してるねん↓

JRAがこんな粋な動画を密かに出すとはの。
ワシャ、感動してユーチューブで初コメをゲットしてきたぞ!(笑)
とりあえず、この動画はウマのそらとは違うカテゴリー表示されとるから要チェックやで!!

内容は明らかにブルース・リーを意識しとるんやがの。
タイトルだけ見りゃ、ジャッキー・チェンの映画タイトルみたいな感じやけどの。

てか、このカンフー男、馬券出すねん↓


買い目は三連単フォーメーション、1着、1・2・8ー2着、3・8・9・10ー3着、9・10・11。
で、この馬券は当たるんやの。

17番のメイケイエールが見えるから、第52回高松宮記念のレース画像。
ちゅうか、このカンフー男、手軽に100万馬券当てとるんやの!(笑)

ワシもこの時以来、100万馬券取ってねぇから、今年は何とかしたいのう。。。
目標は一年に一回のペースなんやが、なかなか難しい。。。

てか、この俳優の顔、どっかで見た事があるんやが思い出せん。。。


での、結果や俳優に関しては置いといて、気になるのはレース名と競馬場なんや!
馬券を拡大すると↓


56回、G1卑弥呼杯、場所は邪馬台国競馬場。

ここから考えると(ジャ)ので、買い目の外れ目の数字に含まれる「811」の数字を持つジャスティンスカイ・友道(誕生日・8月11日)が出てくるわ。

※外れ目の数字並べると「13811」なるんよ。
コレ「第31回」函館スプリントSは「811」に関連ある物が怪しい?ちゅう事かも知れんで。。。

多分、当たり目を意識して高松宮記念の結果から考える人が多いと思うけど、意図があるのは断然、外れ目に何故、ワザワザ13811」を入れたのか?ちゅう事やからの。
だから、外れ目の数字の組み合わせは大事なはずなんや。

ただの、いかんせん、ジャスティンスカイは出来すぎなんや。(笑)
JRAの何とか買わせようとしとる気が見える。
サービスで来たとしても、全然儲からん安い配当か、逆に相手は超難しいか。。。
もしかしたら、もう少し後で使う可能性もあるけどの。

⬛とりあえず、ワシの函館スプリントSの軸は先に挙げた二頭の内のサウザンサニーにするわ。

今週、何故か来場するヴァーミリアン


ヴァーミリアンって、色んな記録を持ってるから、過去のレースとかも気になるんやが、ゼッケン無しの画像で特に変わった紹介の仕方をしてない所を見ると全く過去は関係ないかも知れん。

サインとして使うのは馬名のみ?
その推測を元に考えたのは、、、

ヴァーミリアンの英字表記は「Vermilion
この中に「millionミリオン」が入ってんのよ。

ミリオンって「100万」ちゅう意味や。
コレがポイントかも知れん。

ワシャ、最初に「新札」がキーになるかも知れんと書いたから「」の位に拘り、ヴァーミリアンから導き出した答えは、この解釈になる。

じゃあ「100万」は誰?ちゅう、ワシの答えはサウザンサニー。

この馬名をサウザン()・サ・ニー(2)と解釈すればエエと読む。
1000が2つある、即ち100010001000000100万

だから、ヴァーミリアンと同じ馬名の意味は、サウザンサニーの馬名に隠れてる!ちゅう結論かの。

よって、この馬は「」の馬名の意味を持つし、「」の位も隠れ持つ。
まさに「新札」に相応しい馬かの。

ま、今週、この馬が来て、来週以降の戦いが少し楽になって欲しい願望も含めて、サウザンサニーに期待したいの。

⬛最後はワシのオススメの穴馬じゃ!

絶対にみんなが気になる夏競馬のCMのスイカ


こりゃ何でスイカにした?とワシ流に考えれば「栽培された物」だからと読んだんや。
つまり「農作物」じゃよ。

だから、このスイカの顔は農作する人の顔をイメージしとるのよ。
俗に言う野良仕事をする人やの。

多分、野良仕事をする人のイメージって、ほぼ、じいちゃん、ばあちゃんが麦わら帽子を被っとるイメージのはずやねん。
ちゃうかの?

つまり、に出て仕事をする人、山調教師が怪しいんじゃよ。

そして、この山調教師は今週の重賞の中で唯一一人だけサングラスも使ってるんや。

どこに?サングラスを??

そりゃ新聞を見たら一発で分かるで。
畠山調教師が出すウイングレイテストは唯一「ブリンカー」付けてんのよ。


人が目にサングラスをする効果を馬に例えるとブリンカーになるんじゃ!

だから、このスイカ(畠山調教師)は一緒のシーンで終わるが、松岡正一緒に出るちゅう事なんちゃうかの?

⚫で「馬拳」の動画からもウイングレイテストは出るで!

「馬拳」の動画の中で唯一、特殊効果を使ったシーンがあるんやの。
それが、このシーン↓


が千手観音みたいに増えるんや!
その数、右腕5本、左腕5本の計10本。

この様子があるのが、510番・ウイングレイ()スト。

⚫また、Xでの、この動画の紹介の仕方も、この馬に当てはまるんや。
この動画の単純な内容は、色んな馬券の種類を紹介してる動画なんやの。


よく読んでくれろ!
当たりやすい馬券から、高額配当が狙える馬券まで」て書いてあるんや。

JRAの馬券の種類で「当たりやすい馬券」って何?って考えたら、誰もが同じ答えになるはず。

それは複勝
つまり3着までに入ればエエ馬券や。

この「馬拳」の中で使用されるレースは第52回・高松宮記念だったよの?
その時の「3着」は、、、
忘れもしない「10番」キルロード!

そして、もう一つの「高額配当が狙える馬券
コレって、当たり前やがWIN5しかねぇやろ?

つまり、ウイングレイテスト・5枠が怪しいんや。

だから、Xのこの馬券の種類の紹介の仕方は
当たりやすい馬券から=複勝(3着まで)=10番(キルロード)、高額配当が狙える馬券まで=ウイン5=ウイングレイテスト・5枠
に辿り着くちゅう事やの。

ふ〜、コレがワシ渾身の穴馬よ。
多分、佐々木蔵之介はこの馬を教える為に来たか?

て事で、長すぎた、、、
疲れたワイ。(笑)

⬛ちなみに、、、
このレースに関しては恐らく、日本でワシしかしないと思う深読みのマニアックな話しがあっての。

ワシは深読みするマニアックな話しは基本的にブログには書かんのやけど、この前に面倒をおかけしてアメンバーに登録してくれはったエロ紳士淑女の皆はんがおられるから、せっかくなんで、アメンバー限定で書くつもりじゃ!

ま、アメンバーに付いて何か分からん事あったら、このブログにコメント下さいまし。
ワシもやっとアメンバーの仕組みが理解出来やしたから。

後、エプソムカップも面白い穴馬がおるから日曜にでも書くつもりダス。