ちゅう事で、怒涛のダービーウィーク、皆はん、お疲れさまでしたの。(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ

まぁチョイ書いたけど、ワシはダービー外しやした。
ただ、そないガッカリはしてなくて、正月にポスター見てから、今年は6枠12番で勝負してみるかと決めてたから悔いは無しですじゃ。

ただ、いかんせん、目黒記念が。。。
ホンマしてやられたわ。
開催回数からはコレか!みたいなキメ打ちで勝負して、エライ目にあったわ。。。
開催回数の読みはハマればドンピシャなんやが、今回は全然見当違いやったで。。。

まぁ開催回数の読みは、今週の鳴尾記念と安田記念でリベンジさせてもらおうかの。。。

ちゅう事で、先週は1勝2敗。
金額的には1勝で大勝ちしとるから、別にエエちゅうたらエエんやが、気分的に負け越すと何かのう。。。
ま、今週は何とか連勝して、気分良く夏競馬に突入したいの。

⬛て事で、今週は鳴尾記念と安田記念じゃ。

京都競馬場の方はイベントは少ないかの↓


⚫「ウェルカム チャンス!特別版」のプレゼントはサイレンススズカのオリジナルノート↓


まぁサイレンススズカは第39回宝塚記念の勝ち馬 だから載せとるんやろけどの。

⚫そして、恐らく、今週の鍵を握るクリーンエネルギー競馬の告知。


調べとる人は分かると思うけど、クリーンエネルギー競馬って、毎年、鳴尾記念と安田記念がある週から始まるんやでの。

ま、この理由は書いてあるけど、毎年「6月5日」の「環境の日」に合わせているからじゃ。

この「6月5日」の日付、奇しくも鳴尾記念の先にある今年の宝塚記念の開催回数65回と同じ数字。

クリーンエネルギー競馬は京都と東京のイベント情報で今週、唯一ダブるイベントやが、これが色濃く反映されるなら絶対に鳴尾記念の方やで!
ワシャ、既にコレか?ちゅう馬がおるけどの。。

⬛そして、東京競馬のイベント情報↓

各々で調べてみて下され。

⚫後は、各方面で取り上げられてる馬はタイキシャトル。

この馬が取り上げられとる理由はいくつか考えられるけど、プロフィールや戦歴は置いといて「」の中で勝ったちゅう事がサイン的に鍵を握っとるかも知れんの。。。
多分、ここに注目する人、あまりおらんかも知れんけどの。。。

とりあえず、安田記念も既に狙いの馬達はおる。
今週末にまた書くつもりでおるけどの。

てか、安田記念まではちゃんとブログは書くつもりでおるんやけど、夏競馬に入ったら適当にサボるつもりでおりますわ。(笑)

⬛て事で、話しを少し戻すんやが、ワシャ、ダービーでシックスペンスの相手にダノンデサイルとサンライズジパングの二頭で勝負した。
ま、これには色々深い理由が勿論あった訳よ。

で、この二頭の内、連対しなかった方のサンライズジパングの面白い理由を一つだけ挙げておくわ。

連対してないのに、理由を挙げてどないするの?ちゅう話しやけど、もしかしたら、先で使えるかも知れんからの。

そりゃ、菅原明良騎手が乗ってたから。
但し、ウマのそらで「不動産屋編」が流れていた時のみじゃ。
一応、今週のウマのそらの安田記念バージョンも「不動産屋編」やけど、菅原騎手は出そうにないけどの。


こんなん、よっぽど出馬表を継続して見とらんと分からんはず。(笑)
恐るべし、sanji姉さん。(笑)
肝に銘じて覚えておきまする。

で話しを戻すが、このCMのオチ↓


競馬場から徒歩10病の物件を紹介しとるのよ。

菅原明良のウィキペディアの来歴の冒頭の切り抜きじゃ↓

実家は中山競馬場の「目の前」と言うほどの近さで、競馬好きの母親が毎週末のように競馬場に通っていたことから自身も足を運ぶ機会が多く、騎手を志すようになった。騎手になった際には、両親はとても喜んだという[3][4]


競馬場の「目の前」に住んでたと書いてあるで!
いつか、使うかも知れんから覚えておいてケロ。

ちゅうか、こういう人物のちょっとしたエピソードやネタって、隠れてサインとして使う事があるからの。
たまに、ワシ書いとるはず。

実は今週の鳴尾記念や安田記念で怪しいと思ってる馬達も、関連人物のちょっとした逸話やネタが根底にあるねん。
ま、上手い事、ハマればエエんやがの。。。