ちゅう事で、今週が終われば夏競馬に突乳する。

また、JRAと一進一退の戦いを繰り返すの季節がやって来たわ。。。


とりあえず、ワシが住んどる神戸の方は、まだ朝晩は涼しいけど、もう少したてば夜が寝苦しくなるんやろうの。。。


なるべく、クーラーとかには頼りたくないんやけどの。。。

て事で、先週勝ったお金で空調服のバッテリー買っての。
前にも言うた事あるけど、なかなか、エエで。

現場系の人達とかには浸透しとるけど、一般の人達では、なかなか着てるの見る事ないの。
ありゃ、夏場に良く外に出る人にはオススメやで。
騙された思て、買うてみたらエエでっせ。


後は少しリッチにハーゲンダッツなどを買ってみたりした。


ま、勝っても、ワシの贅沢はこんなもんなんですわ。(笑)

⬛ちゅう事で、少し勝負してみようかと思てる鳴尾記念!逝ってみよか!!

まず、いつもの如く、ウマのそらから逝くで!


奥さんの台詞って、三つしかないんよ。

「でも、もうすこし広い方がいいかな〜」
「この子も生まれる頃だし」
「どうする?」

この台詞を漢字の意味合いを考えて当てると、調教師・上村洋行と馬主・藤英のコンビが浮上する。
このコンビが出す馬はアリストテレス
ワシャ、この馬から逝くで!!

⚫そして、今回はもう1段階、掘り下げて過去ウマのそらのCMにも注目する。

知っての通り、今回のCMは過去のウマのそらに出演の夫婦が出ている。
今まで何回か書こうかと思て書けずじまいでおったが、この過去にヒントがあるはずなんじゃ。

ちゅうのも、JRA・FANのXには「この新婚夫婦、どこかで見覚えがある!?」って紹介しとるやろ?


こりゃ過去のウマのそらに注目して欲しいから書くはずなんや。
じゃあ、今回、過去の何処にワシが注目しとるかと言うたら、結婚式編オチよ!


結婚式編でこの奥さん、子供の頃に戻ってお父さんとお馬さんごっこをするオチで終わるんよ。

実は万学の祖と呼ばれる賢者アリストテレスには、エロ面白いエピソードがあっての。
そりゃ、色欲に負けてフィリスという女性を「馬のように四つん這いになり背に乗せた」ちゅう不名誉な伝承があるのよ。

このオチは、それを表しとるとワシャ読むで!

今週の平日のブログで書いた、人物などのちょっとしたエピソードがサインとして使われる事があると書いたのは、まずコレ!

⚫他にも、単純に数字的な事もあるで。

ウマのそらや多方面でも取り上げられてるタイキシャトル
そのタイキシャトルが勝った安田記念は「48回」やが、アリストテレスの誕生日は、この数字と同じ「4月8日

⚫そして、平日のブログで取り上げた、当日のプレゼントのサイレンススズカのオリジナルノート。
多分、コレを真面目に考えるサイン派の人って、ほとんどおらんと思うけどの。。。


とりあえず、コレのワシの解釈はパワープレイじゃ。
力尽くでアリストテレスに持ってイク。(笑)

このノート、左にサイレンススズカの馬名が英字表記で縦に書いてあるやろ?
多分、誰も何の違和感も無いと感じるはずなんやが、コレ、英字表記なんで普通は横にせな読めんはずやんよ。

つまり、こう↓

だから、単純に馬名横にするのが正しい見方のノートちゅう解釈なんや。

コレに当てはまる人物は一人。
弘じゃ。

の漢字の意味は書物なんや。
つまり、書(く)物=ノート

だから、名前(馬名)をにしながら、(ノート)の意味があるのは、アリストテレスに乗るヨコノリしかいないちゅう事やの。

⬛そして、平日でも書いた鳴尾記念を解く為に最大の鍵になるであろうクリーンエネルギー競馬


今週は東京も京都もそうなんやが「JRAの環境への取り組み展示」ちゅうのをやってるんやの。


結構、色々やってるんやが、実は目立たないけど明確なスローガンがあるんや。
それがコレ↓


太字で何て書いてあるかというと、、、

JRAの事業活動に伴い生じる環境負荷を限りなくゼロに近づけること(ゼロ・エミッション)

スローガンは「JRAーZero」じゃ。
簡単に言えば、色んな負荷をゼロに近づける活動よ。
ワシャ、鳴尾記念でコレが発動すると考えとるんや!
それが、アリストテレスの中にある!!

ゼロ」に当たる部分はアリストテレスの馬名の「レス」の部分。
つまり、この部分をコードレスとかキャッシュレスとかと同じと捉えてもらえばエエ。

この「レス」の意味は「何も無い
つまり「ゼロ」と全く一緒の意味合いを持つと置き換えられるんやの。

そこに「近づける」=馬主・()藤英子

だから「ゼロに近づける」活動をしているのは、アリストテレスと馬主の藤英子のコンビと考える事が出来るちゅう事ですわ。

ワシの軸は新聞に一つの印も無いが勇気を持って5枠8番アリストテレスで逝くで!

この馬、三年以上も勝ち星から遠ざかっとる。。。
正攻法の馬券術で買える人はおるんやろか?
買えたとしても、データの最後の最後に引っかかる位で軸には出来んやろの。
もしかしたら、サイン派の人達でも遠慮するかも知れん馬やでの。(笑)

何故か関西に乗りに来た横山典弘騎手にダービーに引き続きヨコノリマジックが炸裂する事を期待するかの。
頑張れよ〜(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)

⬛ちゅう事で相手はかなり難しい。。。
まぁ、この馬は全然人気ねぇから、色んな馬達に流しても、ホントに来りゃ勝てるけどの。。。

なんせ上手い事、作ってあるわ。。。

タイキシャトルが勝った海外G1のジャックルマロワ賞なんて、鳴尾記念と同じ開催回数の77回やからの。
ほんと色々ぶち込んできやがるぜ、JRAは。。。

そんな中で一応、今の所の相手本線で考えとるのが8枠13番ニホンピロキーフじゃ。

ま、この馬、クリーンエネルギー競馬の事を考えても当てはまるし、ワシが安田記念で狙う馬から逆算しても出る。

何よりも各方面で取り上げられてるタイキシャトルからモロの所があるで。

タイキシャトルって、安田記念を1枠2番で勝ったんよの。
そして、知っての通り、馬主は大樹ファームや。

(2番)ホンピロキーフ・()橋勇()調教師。

ま、何回も書いとるけど、日曜より土曜の方が分かり易いサービスサインが多いからの。
こんな単純でエエんか?ちゅうのも感じるが、JRAが使いそうな土曜のサインの出し方の特徴を考えるとコイツかの。。。
保険でコイツから流しといてもエエがの。。。

とりあえず、昼休みにもう少し考えるわ。
てか、ブログなんて書いとる隙は実はねぇんよ。(笑)
早く仕事に行こ。(笑)


土曜、皆はんの馬券が的中するとエエですの!