ちゅう事で、今週もなかなか忙しい。。。

その忙しい中、毎日、一つずつ断捨離を実行中。

今年の終わりはスッキリしとるイメージかの。


て事で、先週の結果。(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)


⬛まず、東海S。

一応、当たった。(笑)


オメガギネスを軸にして、本線のブライアンセンスとは決まらなかったけれど、前のブログで書いてあった通り、先々週の反省からを重視してたんでの。

てか、このレースは流石に何やかんやと的中した人が多かったんちゃうんかの。


まぁ、とりあえずチョイ浮きになったんやが、なんぼ儲かったとかは全然良くて、一番の収穫は007関連とワシが思ったが、先々週に引き続いて全て馬券になったちゅう事。


そして、何よりデカい収穫は、007関連のネタはクラシックだけかなぁと思てたのが、どうやら古馬路線にも反映させるかも知れんちゃうのが掴めた事よ。

ただ、007関連があると思われる馬自身が来るか、同枠隣馬が来るかの判断はまだハッキリとはせんけどの。。。


だけど、今年はいつまでやるか分からんが、007関連を見つける事が出来さえすれば、大分と戦いが楽になる気がしとるわ。

エエ感じじゃ!(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ



⬛ほんでもって、アメリカJCC。

結局、ボッケリーニとモリアーナの一点勝負は根性が無くて出来ず。。。
どうしても、あと一頭だけ気になる馬がおったんで相手に追加したら成功した!(笑)


ナイス、ワシ!(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)
ま、3着の紐荒れ期待したけど、やっぱ安かったわ(笑)
お互いの開催回数の関連の数字を貰い合うちゅう解釈は当たってた気がする。

てか、分かっとる人もおるかも知れんけど、金杯のベラちゃんで止まったままのウマのそら


更新はされてないが、やっぱ使う時は使っとるで!


ウマのそらで紹介されていた母ポップコーンジャズラブリーデイの全弟のボッケリーニ。


ボッケリーニが勝った第64回中山金杯で背負ったゼッケンは1枠2番、変形させれば12番じゃ。


そして、ボッケリーニが持ってる数字で、この時の中山金杯の開催回数64が表現出来る組み合わせって「64=8✕8」しかないからの。


8枠のゾロ目を追加して正解やったわ。(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ


因みに、この時の中山金杯の2着ロゴタイプ

これも、東海Sで2着に唯一のロゴタイプ産駒のオメガギネスで使っておるからの。


この辺りは、我ながらエエ読み出来たわ。

多分、今週もさり気なく使うで。。。


⬛ちゅう事で、今週はテレビCM「ヒーローがくれたもの」の紹介ブログを書こうと思ってたが、やっぱ時間がかかるわ、コレ。。。


情報量があまりにも多いんで、一個づつ書き足しては下書きに残して制作中。

まぁ、忙しい中、暇をみて何とか2月の頭に、、、ちゅう感じになるかも知れんです。


⬛て事で、今週も2つの重賞。

第38回根岸Sと第29回シルクロードS。


今週の2つの重賞、多分、自身の開催回数から簡単に出る馬が来るんちゃうかの?と思っとる。

既に両レース共にコレかな?ちゅう馬はおるで。

また、追々、書くけどの。。。


とりあえず、当日のイベント情報を紹介しとくの。


⚫京都はコレ↓



雪だるまを作っとるの。
「京都競馬場の一角が銀世界に!」にと書いてある。
まぁコレ、ワシは割とストレートに考えとるけどの。。。

また、予想の時に。


⚫東京は2つ↓


G1メモリアル抽選会



スポーツ報知イベント



G1メモリアル抽選会」の方は難しそうやが、こっちも単純に考えた事があるんで予想の時に。


スポーツ報知イベント」のゲストはパッとせんが、気になるのは、アナウンサーの田中歩さんで誕生日は7月18日

JRA関連の出演で言えば、グリーンチャンネルの「Go・Racing!」の海外競馬中継

とウィキペディアには紹介されてたけどの。


第73回皐月賞と第66回安田記念をロゴタイプで制した田中剛調教師の娘さんや。

この辺りもあまり深入りして考えると、変な方向に行きそうやから気を付けるけどの。。。


⬛後、ホームページに告知された新しいイベント情報では、オッズマスターズグランプリが始まる。

サイン的に内容は見るが、ほとんど参加した事ないけどの。。。

 


ま、こりゃ関連する所を探すのが難しいやろの。。。

色々と考えとる事はあるんで、枠順を見てから判断する。


⬛て事で、この時期は、なかなかサイン情報が少なくて厳しい戦いになる事が多い。

だから、この時期は特に、ワシは先にある指針となるレースの数字や繋がりを大切に考えとる。


今週のレースで言えば、シルクロードSは高松宮記念、根岸SはフェブラリースS。

ただ、シルクロードSは正式な高松宮記念の前哨戦ではないけどの。


今更やないが、コレがJRAが正式にG1の前哨戦と認定している一覧↓

 


先週、行われた第41回東海Sと今週行われる第38回根岸Sは、第41回フェブラリーSの正式な前哨戦。

先週の東海Sの4枠

4枠7番・(サン3)ライズウルフ
4枠8番・ゲン(パチ8)ルシファー

思いっきり、仲間のレースの第38回根岸Sに向けたサインか何かは分からんが、数字の「38」を見せとる。。。

ま、こりゃ枠順を見て、どんな使い方をするか考えておいた方がエエやろうの。

ちなみに根岸Sに関しては、もう一つ、さり気なく出たニュースがある↓
 


多分、ほとんど、このニュースに注目しとる人はおらんやろの。。。
こういう目立たないニュースって、割と素直なことやるんやけどの。。。
ま、枠順を要注目や!

しかし、競馬のサインの断捨離は難しいで。(笑)