て事で、怪我しやした。。。(⁠*⁠_⁠*⁠)



首の捻挫ですわ。
症状は大分マシになったんやがの。

今週はCM関連のブログを書こうと思てたんやが、この怪我のせいで書けず。。。
また、来週、暇があれば書くかの。

てか、軽く書いとるんやが、実は一歩間違えば首の骨が折れとるんちゃうか?ちゅう危ない感じやった。
ただ、なんちゅうんか最悪な状況にならなかったのは、見えない誰かに助けてもらった気がしとるのよ。。。

実はワシ、何回か大怪我しそうな所を見えない誰かに助けてもらった経験してての。

例えば、大昔なんやが、ある日寝てたら夜中に急に目が覚めての。
ま、熟睡して寝て起きたら、普通は寝ぼけとるもんやが、その時は「バチッ!」って感じで、寝ぼけなんか一切無し。
ワシャ、その目の冴え様に自分でもビックリして、「何や?どないした?」と感じたんよ。

そして、仰向けに寝てたから、顔の真上に電球があったんやが、その電球のマメ球の部分が異様に気になっての。
自分でも、何でこんなにマメ球が気になるんや?ちゅうのを考えた位にマメ球を凝視してたのよ。

そしたら、急に何故かワシの上半身だけが、右に50センチ位やろか?勝手にスライドして動いたんや。
そしたら、つぎの瞬間、まさかの電球が顔の横に落ちてきた。(笑)

アレ、顔に直撃してたら、もしかしたら、ガラスの破片とかで目が失明とかしてたかも知れん。

今回も何か似たような感じで、見えない誰かに助けてもらった気がしとる。
ワシの後ろにおる人か、守ってくれとる人かとか、誰かは分からんけど、この場を借りて礼をしときます。

助けてくれて、有り難うございやした。m(_ _)m

⬛て事で、先週の競馬。

日経新春杯、軸にしたシンリョクカは10着。


タテ目が来やがった。。。(⁠+⁠_⁠+⁠)

そして、問題の京成杯。

007関連の馬達を狙ったが、まさかの007関連の同枠隣馬達が来る!
マジかコレ?(笑)

てか、先週は軸馬が来たら相手がこない。
軸馬がこなかったら、相手同士で決まる。
そして、挙句の果てには狙った馬達の同枠隣馬達で決まる。
エライ目におうたで。。。(⁠+⁠_⁠+⁠)

流石に守護霊さんも、競馬では助けてくれんちゅう事ですわ。(笑)

-⚫で、007関連の話し、正直、始まったばっかりで、どんな使い方をするかどうか分からんかったから、同枠の馬を教えとるんか?ちゅうのも頭の片隅にはあったんやがの。

てか、007関連の馬達が怪しいちゅう推測、当たってるかどうかは分からんが、今週、もう一度だけ様子を見てみるつもりでおるんや。

アメリカJCCでは、それが、どの馬を指すのかがハッキリとは分からんが、東海Sには007関連なんちゃうか?ちゅう馬はおる。

そりゃ、5枠10番オメガギネス。

ジェームズボンドのWikipediaを読んでいると、ジェームズボンドが付けている腕時計はオメガシーマスターなのは知っていた。
いわゆる、ジェームズボンドの秘密道具の一種なんよ。

ま、007ネタと東Sの繋がりを考えれば、シー()マスターの時計で繋がる!ちゅう推測よ。

⚫てか、それだけなら弱いんやが、一応、007ネタでギネスネタも調べてみた。

そしたら、2つヒットしたんやが、その中の一つがコレ↓


車で7回転した「横転シーン」がギネス記録に認定されてる。

横転オウテン

コレ、違う解釈すると、黄(オウ)・10(テン)と捉える事が出来る。

て事で、黄枠10番に配置されたオメガギネス
この馬が今週の007ネタの馬かの。

もちろん、先週の京成杯で同枠隣馬が来たんで、レッドファーロの可能性も考えとるけどの。

⬛で相手。

ジェームズボンドのボンドとも取れるんで、唯一のキズナ産駒のキリンジが入った2枠が気になる所なんやがの。

ま、ココ、2月4日生まれの佐々木蔵之介をめちゃめちゃ意識する様な2枠4番佐々木調教師の形にはなっとるが、押さえ扱いで。

とりあえず、相手筆頭は7枠
ジェームズボンドの原作者イアン・フレミングの名前が入ったブライアンセンスがいる枠。

まぁ、007のギネス記録が7回転の横転記録なんで「7」関連に配置された馬達を狙う。

てか、さっきのキリンジの佐々木蔵之介の話しと一緒の様な事やが、ブライアンセンスの馬名の意味の「感覚」の漢字の中に「」がある。

そして、この馬のの馬名の形はブラ()とも取れるから、見上愛が形を変えてあるとも取れるけどの。

とりあえず、東海Sは同枠隣馬の可能性も考えながら、本線は5枠10番オメガギネスと7枠13番ブライアンセンス。

⬛アメリカJCCは超簡単に。

こっちはあまり勝負する気はないが、書いてないけど、東海SはアメリカJCCの数字を貰ってくる事を意識しとるので、逆にアメリカJCCは東海Sの関連の数字を意識する。

それを考えると、理由を省くが、8枠12番ボッケリーニと3番モリアーナの一点勝負かの。

て事で、サッサと馬券を買ってチョイとお出掛けしてきます。