て事で、シンザン記念、結構負けた。(笑)



⬛結局、最終的にワシが勝負した馬券は5番のノーブルロジャーから5枠の二頭へ。

エコロブルーム、最後まで悩んだが、欲に目が眩んで買わず。
勿論、ウマのそらのウインフルブルームと馬名が被るのは分かってたけどの。。。

あの新聞の記事に注目したまでは良かったが、直で7枠13番使ったわ。。。(⁠+⁠_⁠+⁠)


ホンマに変に疑い過ぎた。。。

⚫ただ、何や言うても3着に入ってきた、ウォーターリヒトが、多分、一番のサービスやったんやと思う。。。

あの、70周年の特設サイトの「水引」の意味、めちゃくちゃ考えてたんやけどの。。。


勿論「引」から、ウォーターリヒトも考えてたんやが、そない甘くないやろう?と考えて、色々と捻り過ぎたわ。
一応、それでも念の為と思って、3着には買ってたから、尚更、シンザン記念を外したのが痛く感じるねん。。。

17(ジュウナナ)番人気。
70(ナナジュウ)周年の水(ウォーター)引の意味、そのままやったんやの。。。

さっき見たら、ますぶーはん当ててはったわ。
ますぶーはんが何でウォーターリヒトに辿り着いたかは分からんけど、とにかく、オメデタでした!(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)

⚫で、シンザン記念、CMのテンポイントとトウショウボーイの対決に注目していたんやが、自分の中では注目する点に関しては間違ってなかったと思ってての。 


例えば「流星の貴公子」って書いてあるじゃろ?
シンザン記念を勝ったノーブルロジャーの母馬って「ノーブルレディ」ちゅうのよ。

ノーブル」って、馬名の意味をみりゃ分かるけど「気高い」ちゅう意味なんよ。

コレ、勿論、読み方は「ケダカい」やが、読み方を変えれば「キコウい」に読めるじゃろ?

つまり、ノーブル(気高い)レディの供のノーブルロジャーは隠れて「貴公(気高)・」の意味がある?と読んだんや。

あの「ヒーローがくれたもの」のテレビCMの内容、使い方は難しい部分はあるが、今後もガッツリ使うはず。

今週の競馬は負け越したが、その使い方の一端が掴めたのは、ワシの中での収穫かの。。。
近々、CMて紹介されてる馬の一覧でも、時間がある時にでもブログに挙げてみますわ。

⬛そして、コレは書こうかどうか?かなり悩んだけど書く。
ノーブルロジャーの相手が5枠やったなら、自信持って書けたんやがの。。。

最終的にワシ、何でノーブルロジャーを軸で逝ったか言うたら「ロジャー」いう馬名に秘密があるはず!と読んだのよ。

このシンザン記念、サイン的にかなり重要なレースなはずなんや。
テレビCMにもアーモンドアイが軸で映るし、今年のカレンダーの看板もアーモンドアイ。


やっぱ、アーモンドアイがシンザン記念を勝って出世して行ったからには、シンザン記念はサイン的に重要な意味があると思っとるねん。

ノーブルロジャーが今後、活躍するかはどうか分からん。
ただ、ノーブルロジャーから今年の競馬のキーワードの一つは推測出来るで。

ワシがノーブルロジャーを買った最大の理由、
それは俳優のロジャー・ムーアを連想させるからじゃ。

多分、日本人で「ロジャー」で思い浮かべる人は誰?って、聞いたなら、大抵の人はロジャー・ムーアを思い浮かべるんやないかの?


それやし、ロジャーと競馬人の接点は何?みたいな大喜利っぽい感覚で考えると、やっぱり、JRAの場合、騎手のライアン・ムーアちゅう人が連想されるからの。

要は何を言いたいのかと言えば。
007が怪しいんや!

⬛これは多分、3歳路線のクラシックが中心になると思うが、もしかすると古馬路線にも反映させるかも知れん。。。


今年のポスター、何回も書いたが、後ろに「」が付いて伸びてるのが特徴!

007を逆にすれば分かるぞい!

70尾〜(0)」

トゥモローネバーダイ!
未来は必ずある!じゃねぇけど、大分、先の話しになるかも知れんが、多分、この「ネタ」は要所要所で使ってくると思うで。。。 

何故か潜伏しとる「ボンドガール」とか、その筆頭やけどの。。。

てか「007」って、JRAが使えそうなネタが満載なんや。(笑)
一応、ジェームズ・ボンドのウィキペディアを載せとくの↓

もし、ワシの書いた事がホンマかも?と思う人がおるなら、今後の為にチェックしてた方がエエかも知れんで。。。