て事で、いざ張り切って出陣!と逝きたい所やったんやが、出走馬が確定したのを見て、ワシの軸予定やったダノンティンパニーが出走していない事に気付きやした。(笑)


とりあえず、4重賞のブログを下書きで残しておりやしたが、京都金杯に関しては、ほぼ書き直すハメに。(笑)


一度、枠順を確認してから、再度、予想を出すかも知れやせん。。。

とりあえず、今回のブログは仮的な感じで。


多分、京都金杯は遊びでやって、中山金杯の方で勝負する事になりそうかの。。。

とりあえず、様子見ながらの控えめ出陣で。



⬛今の所、ダノンティンパニー亡き後、一番怪しいと思ってる馬はトゥードジボンかのう。。。


まずは、ウマのそらから。



動画の中のベラちゃんが、馬の事を意識する場面は3つある。

最初の従業員の「ハイ、上手く持っててって」の台詞、途中のお客さんの蹄鉄の指輪、お客さんの競馬新聞

トゥードジボンの馬名の意味は「全て上手くいく(ポルトガル語)」
この中にベラちゃんが馬を意識する条件が一つある。

そして、蹄鉄の指輪が写るシーン。


コレ、蹄鉄というよりを意識させとるんちゃうかの?

言いかえたら、爪先を意識させとるちゅう事。


たから、指輪を映したちゅうより、実はお客さんの指先のネイルを見せたかった?と読んだんやの。


爪先トゥよ!

バレエのトゥシューズとか言うじゃろ?


トゥードジボンには、このベラちゃんが馬を意識する「上手く」と「爪先・トゥ」の二つが揃ってると解釈したんや。


多分、トゥードジボンにかなり寄せにいってる解釈と思われるかも知れんが(笑)他にも、コレを意識させとると感じる所があっての。


⬛そりゃ「おいでよ」のCMの中。


このCMの中で、佐々木蔵之介はストレッチしながら、ずっと「爪先トゥ」いじっとるねん。 

黒いジャージの黒枠に入っとるし。。。



爪先トゥ」を意識するのは、ココからもなんじゃ。


それと、このCMで長澤まさみはどう見ても「ヘアメイクルーム」らしき所におるやろ?



コレ、結構モロなんやがの、トゥードジボンの馬主・青山洋一さんて、調べりゃ分かるけど、エム・エイチ・グループいうヘアメイクの会社やってんのよ。


配置されたのも、ウマのそらで取り上げた京都金杯の勝ち馬ウインフルブルームが優勝したゼッケンの2枠4番に配置されとるし。。。

まぁ配置されてなくても、馬名のトゥー(2)ドジボンと調教師の四(4 )位で、そもそも数字的にはあったんやが。。。


て事で、一応、京都金杯の軸予定は今の所、2枠4番トゥードジボン。

ま、時間まで色々考えるわ。


しかし、中山金杯で軸にする馬が出走して来て良かったわ。。。

中山金杯、それなりに自信あるで。(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)