て事で、先週の月曜に携帯を無くし、先週は競馬全く考えられず。。。┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌



ま、携帯無くても生活は出来るんやが、何かと不便はあるの。
新しい携帯が来たのが今週初めで、使い方に少し慣れて今から今週の競馬を考えるワイよ。。。(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

とりあえず、今週、ホームページで発表になっとる主なニュースをチョコチョコと。 

⬛まずは、来年も「HERO IS COMING
 



ポスターは何か三人とも「緑系」の色の服を着とるよの。

ま、何か大きな意味が隠されとるんやろうけど。。。

細かい所では、佐々木蔵之介と見上愛が来年の大河ドラマの「光る君へ」の出演が決まっとるみたいやの。
この辺りの共演ネタとかも、何か使うんやろうの。。。

ちなみに「光る君へ」の主人公は源氏物語を生んだ紫式部みたいで、NHK大河ドラマの第63作目に当たる。
長澤まさみの誕生日「6月3日」と同じ数字やの。  

放送予定日は来年の1月7日から。
JRAのスケジュール的には1月6日が東西の金杯、1月7日がフェアリーS。
ま、チョイと意識しとくかの。

⬛次は「JRA70周年事業の詳細
 


ま、来年の最大のキーになると思われる「70」の数字。

人間の歳のお祝いで言えば「古希・コキ」になる。

必ず、これは形を変えて使うやろうの。。。


で、この「70周年スペシャルサイト」の公開日は1月4日

年初めの金杯当てたいなら、要チェックじゃの。


⬛また、土曜にはイクイノックスの引退式があるみたいやの。

 



使われとる画像はジャパンカップ時の物。

コレに関しては、あまり深入りするつもりはないが、少しだけ気にしとこう。


後、ひっそりと田中勝春の引退式がホープフルSが行われる12月28日にあるわ。

  


結局、G1は2勝のみやったが、ワシャ、まあまあ好きやったで。

長い騎手生活、お疲れ様でした。

調教師になっても応援しとるで。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


⬛ほんでもって、有馬のテレビCM。

 


ビッグバンド」の題名が付いとる。

 


ウィキペディアによると、特にジャズのバンド形式とあるの。


今の段階では、まだ何とも言えんが、CMの最後に三人がスタンディングオベーション拍手をするんやが、もしかすると「拍手=パチパチパチ」で数字の「パチ・8」絡みが有馬記念では怪しいかも知れんで。。。


今週でいうと、土曜のターコイズSのサウンドーチェと高柳輔調教師のコンビが、馬名で「バンド」調教師の名前で「大・ビッグ」ちゅうのが、すぐに分かるが、こんな単純でエエかどうかは分からん。。。(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)


ちなみに土曜は「ヤングジョッキーシリーズ」のファイナルラウンドやで↓

 


⚫そして、有馬記念で一番重要と思われるファン投票の最終結果の順位は其々↓


アイアンバローズ 85

ウインマリリン 36

ジャスティンパレス 3

シャフリヤール 46

スターズオンアース 13

スルーセブンシーズ 19

ソールオリエンス 5

タイトルホルダー 4

タスティエーラ 6

ディアスティマ 

ディープボンド 9

ドウデュース 7

ドゥラエレーデ 15

ハーパー 32

ヒートオンビート 72

プラダリア 35

ブローザホーン 100

ホウオウエミーズ 82

マテンロウレオ 52

ライラック 28


間違いあれば、スマンダス。(⁠+⁠_⁠+⁠)

ちなみに有馬記念の開催回数68回の68位はシュネルマイスターダス。


バッと見、テレビCMの吹奏から100位のブローザホーン(その角笛を吹け)とか気になる所なんやがの。

ま、そない甘くはないやろのう。。。


⬛後、ウマのそらは先週も今週も更新されてないみたいやの。

うまうまな日々は、更新されるかどうかは木曜やないと分からんわ。。。

多分、予定にないから更新されんと思うが。。。


で、またマツケンももクロ

 


好きやなぁ、JRAはマツケンとももクロが。(笑)

ま、この辺りも徐々に考えていくわ。


⚫て事で、皆はん、携帯のデータはマメにバックアップしといて下され。

特に大事な連絡先はアナログで手帳なんかに控えてた方がエエと思いやす。


とりあえず、今週末までに携帯の使い方、マスターするど〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>