て事で、さっき楽しみにしておる富士ステークスの出馬表を見やした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ワシの狙いはです!( ̄▽ ̄)ゞ

さっそく逝ってみたいと思います。

■て事で、前のブログで菊花賞でソールオリエンス(朝日)が昇ると考えて、そっから逆算して富士ステークスを考えとるとか書いたんやがの。

この朝日富士の接点を考えると、真っ先に出てくるのが「ご来光」になるんよ。
聞いた事あると思うけど、高い山から見る日の出をご来光と呼ぶやろ。

良く正月のニュース映像なんか見る奴かの。
特に日本一高い山の富士山から見える初日の出を兼ねたご来光は良く映像が流れとると思う。

月曜日の週の始めに、そんな繋がりを考えながら、富士ステークスにご来光っぽい馬いねぇかなぁって探したらホンマにおったんよ。(笑)

ユニコー()ン・ライ()オンじゃ。
ワシャ、この馬で富士ステークスを勝負する。

富士ステークスが当たれば、菊花賞は当たらんでもエエ。
大体、ワシがブログで自信有りじゃ!(`□´)とか吠えとる時は当たらん事あるからの。(笑)

ま、それを見越して、富士ステークスの方を勝負するんじゃ。(笑)

■で、この馬、宝塚記念で穴を開けた時の1番に配置されたが、この1番配置はなかなかエエ場所に入った気がするで。

というのも、菊花賞の1番に注目じゃ。
トップナイフと横山典弘が配置されておるわの。
トップ」って形容詞の意味なら「最も高い」という意味がある。
そして、騎手は横典弘の「

「最も高い」+「山」=富士山

菊花賞で「富士山」を表す様な組み合わせは他に見当たらないから、もしかしたら、超単純に教えとる可能性があるかも。。。( ̄▽ ̄;)

■そして、CMからも、もしかしたらみたいな発想は出来る。

知っての通り、CM中で佐々木蔵之介と見上愛はカツカレーの事しか話さない長澤まさみを白い目で見るわの。

あれって、長澤まさみはワザと「痛い子」を演じとる可能性があるんやの。

痛々しい様子の人を「痛い人」って表現する事あるやろう?

なんか周りとズレとる人とか、チョイと残念な行動をする人とかに言う言葉やでの。


長澤まさみ痛い人」これに合致する事を見つけたんや。

実は長澤まさみ、頭痛薬のバファリンのCMに出とるねん。(笑)

多分、これの事やねぇかの。


そして、そのバファリンを作っとる会社は、、、

ライオン」じゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


この怪しげで強引な考察からも、ユニコーンライオンはある!と思っとるんよの。


■そしての、前のブログで珍しくヘッドラインの事を書いたやろ?

伝統の坂道」の事をの。


ま、ワシ、ブログにはめんどくさいから書いてないだけで、一応、JRAが公式に出す物は大体チェックしとるんよ。


昨日、珍しくヘッドラインの事を書いたのは、うまのそらでも強調しとる感じる部分があったから書いた。


て事で、web限定CMのうまのそらの菊花賞バージョン見たかの?

ここでもヘッドライン同様に「」の話しが出るんやの。


人生には3つの坂があって、上り坂下り坂と話すんやが、何故か3つ目のの話しは無しよ。

これ、勿論、サインやろうの。

多分、対比させとるんや。


下り坂は京都競馬場の名物なんで菊花賞に反映される。

じゃあ、上り坂は、どこの競馬場で?どのレースに反映させるのか?って対比させて考えたら、今週は重賞が二つしかないんやから、東京競馬場富士ステークスに反映させるしかねぇやろ?


まぁ対比の反映をさせなくても、そもそも、富士山は上り坂を歩いて頂上を目指す物やからの。(笑)


て事で、富士ステークスで上り坂を探すと、マトモに該当するのは一ヶ所のみ。

そりゃ、ユニコーンライオンに騎乗する名前の一番の漢字になっとる井瑠星じゃ。


●て事で、富士ステークス、ユニコーンライオン以外にも怪しい馬が浮かぶんやが、菊花賞で人気馬を狙うのもあるし、バファリンの様に、ワシの身体の成分の半分はやらしさで出来ておる。

真の男なら、誰でもに突っ込みたくのは当然の事なんやの。


富士ステークスは男の股間が試されるレースなんや!(`□´)





自分でも何を言ってるのか分からなくなってきたんで、このへんでサラバです。( ̄▽ ̄;)

皆はんの券闘を祈りマッスル。