て事で、知らん間にG1が始まってやした。( ̄▽ ̄;)


前のブログからのレースの回顧を色々書こう思たが、間が空きすぎて多すぎるので止めとこう。

とりあえず、夏の始めから中間まではポチポチ勝ち越しておったが、後半は調子が悪なった。

まぁ、調子以前に、忙しいて全くやれん週もあったけどの。。。( ̄▽ ̄;)


昨日のシリウスもアイコンテーラーから逝くつもりやったが結局やらず。

まぁ、あんな人気の組み合わせの奴なんか買ってねぇやろうから、やらずで正解やったけどの、。。( ̄▽ ̄;)


て事で、とりあえず、秋のG1初戦なんで今後の為に考えとくかの。。。( ̄▽ ̄;)


■とりあえず、G1なんで色々情報が出とるみたいやが、時間無いんでCMから簡単に逝っとくわ。


ま、見た人は分かるが、春のG1のCMのタコライスに続き、秋のCMはカレーライスで攻めてきやがった。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、CMに出てくる「カツカレー」の要素がパッと見で分かるのが、馬主が吉田己で、馬名の中にカレーのルーが入るオールアットワンスかの。

ただ、こりゃ引っ掛け臭い。( ̄▽ ̄;)


で、カレーの元である「ルー」の綴りがどんなんなんやろ?と思て調べたら、意外な事が分かるんよ。

ルー」はrouxと書いて、小麦粉とバターを加熱して混ぜ合わせた物を指すんやが、これの元々の意味を知っとるかの?

元々の意味はフランス語の「赤茶色」を指すんやの。

ま、カレーやから単純に「黄色」とか意識する人が多いかも知れんが、あのカレーの色って、ルーの語意を読み解くと「赤茶色」になるんやの。


今回、思いっきり、カレーの「ルー」の色の「赤茶色」を意識した馬おるよの。( ̄▽ ̄;)

枠」に配置された、ママコチャ()


ま、偶然やなく、多分、カレーを見せる意味はコイツじゃろうの。(笑)


とりあえず、軸は長澤まさみの誕生日6月3日に当たる3枠6番に配置されたママコチャで逝く予定。


●相手は色々と買うつもりではおるが、ママコチャにカレーの意味があるなら、残りは「カツ」か「ライス」の意味がある馬を狙うつもり。


色々と思い当たる馬がおる中で、一番単純に考えると、(ライス)国産の13番ジャスバークローネかの。


あのCMの中で佐々木蔵之介と見上愛は長澤まさみのカツカレーに相づちの一つも無く全く反応しない。

ま、カレーが辛(から)いだけに、釣れない辛(つら)い態度を取っておるつもりなんやろの。


恐らく、佐々木蔵之介と見上愛が長澤まさみに抱く感情は、馬と騎手の感動的な話しをしとるのに、アンタ、余計な関係ないカツカレーの話しすんなよ!ちゅう感じかの。

つまり、長澤まさみが「邪魔」なんじゃろ。


長澤まさみは、その場にいて困る人をふざけていう「お邪魔虫」の役を演じるとる設定じゃろうと読む。


だから、馬名の頭文字が「邪魔・ジャマ」になる

ジャ・スバークローネ

マ・マコチャ

の組み合わせを狙う。


カレーの意味とCMのシチュエーションを考えると、この二頭の組み合わせが一番、ワシにはしっくりくるかの。。。

とりあえず、スプリンターズは単純に思た事を素直に買う予定。( ̄▽ ̄;)