ウーン、やたら暑い。( ̄▽ ̄;)


バシバシ身体がつるんよ。。。( ̄▽ ̄;)
こんな時期に、こんだけ暑さを感じてたら、7月、8月どうなるんや?ちゅう感じ。
ヤバイで今年は。。。( ̄▽ ̄;)
皆はんも熱中症にはくれぐれも注意して下されの。

■て事で、G1シリーズも一段落したから、本格的に夏競馬に突乳じゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

何回も書いとるけど、サイン的な情報量が減るゆえに平日見解なんかあげる人も減るやろうが、逆にチャンスよ。
情報量が減れは、それだけ考えるが絞り易くなるからの。

ただ、一つの事から幾通りも発想せなアカンから、サインの経験値の幅みたいなのが多少要るけど、G1のサインより、ワシが考えるにG2、G3のサインの方が明らかに簡単で単純やけどの。。。

■まずは最初にCBC賞の怪しい馬。

この前、CMの中から具体的に取り上げた「ダイヤの7」のラッキーライラックの話、アレと同じ様に今回は「♣️・クローバーの8」のワグネリアンを取り上げる。


「8(パー)」の「♣️・クロー馬(バ)ー」=ジャス(パークロー)ネ、単純じゃが、この馬は少し怪しい。( ̄▽ ̄;)

●で、この馬はワシが考えるにもう一つ、CMののシチュエーションに合う物がある。

CMの最後、佐々木蔵之介がかき氷屋に扮した屋台を引いとるよの?


ま、屋台というより、手押し車と解釈しとるんやがの。
少し、マニアックな話やが、建設関連で「手押し車」の事を何て呼ぶか知っとるかの?

ネコ」と呼ぶのじゃ。

主に「一輪車」の事をそう呼ぶのやが「手押し車」の全般も指す。

ジャスパークローネの母馬の馬名は「Fancy・Kitten
この「Kitten」って「子猫」の事じゃの。
つまり「母馬」の中に「屋台=手押し車=ネコ」が存在する。

そして「父馬」の馬名は「Frosted
この単語の意味は「凍結させる
つまり「氷らせる」事に他ならん。

父馬は「氷関連」で、母馬には「屋台=手押し車」が存在。
佐々木蔵之介の登場シーンと被るよの。

他にも馬の誕生日と管理する調教師の誕生日が同じ「3月12日」で、ワシが考える「同じ数が揃う」いう神経衰弱性を感じたりするしの。。。

ただ、少し引っ掛け臭い部分があったり、もしかすると使うのは少し後?とも取れる部分もあるから、面白い穴馬として注意止まりで狙うつもり。

ちなみにCMの佐々木蔵之介の登場シーンからは、別の馬も出る。
ポチポチ人気やけど、ホンマはこっちかのう、、、ちゅう感じよ。( ̄▽ ̄;)
コレについては土曜か日曜に書くワイよ。

てか、佐々木蔵之介の登場シーン、色々な馬が引っ掛かる様に上手い事、作ってあるわ。。。( ̄▽ ̄;)

正直、CBC賞は頭数も少ねぇし、配当的な事や難解な部分もあるんで、あんまり勝負するレースやないかの。。。

ワシの狙いはラジオNIKKEI賞の方。
この前の平日見解で怪しい馬を少し書いたが、あれから考えたら、もっと怪しい馬の組み合わせがおったわ。
多分、逝けるんちゃうかの。。。
コレについても、土曜か日曜に書くぞい。( ̄▽ ̄)ゞ

●宝塚記念の阪神競馬場で死にかけながら耐えて聞いた見上愛のトークショー、その中で夏競馬のCMのトランプに付いて触れてた。

そして、とうとう、プレゼントされる事が決まった夏競馬のCMのトランプ。
まぁ間違いなく意味あるから、コレ。
次回のブログも「トランプ、第2弾」でトランプから考えたもんになるで!( ̄▽ ̄)ゞ