て事で、枠順出まひた。

なかなか難解な感じじゃが、とりあえず、ユニコーンSから逝ってみっか。( ̄▽ ̄;)


■とりあえず、東京開催で施行される重賞は一旦、ユニコーンSが最後じゃ。

やから「90周年」や「ロゴ」から色々考えたが、イマイチ。。。( ̄▽ ̄;)

ま、強いて書けば、調教師の伊の名前の中に「富士」とも取れる読みがあるから気になる位かの。。。

1番と11番の二頭出ししておるが、どちらかというと、CMで佐々木蔵之介が「お祭り」にありそうな屋台の「かき氷屋」の格好で登場するから1番のオマツリオトコかのう。。。

ただ、そこまで自信がある訳でもねぇんで次へ。( ̄▽ ̄;)

■で、今回のユニコーンS、気になる場所があったんよ。

ここ三戦位前の東京であった重賞。
いつにも増して、の重賞からの重賞へ簡単な予告みたいなんがある。

先週も書いたけど、安田記念の8枠右カフェファラオの位置、次の重賞のジャスティンカフェが8枠右に配置されて飛ばすんちゅうか?の話しとかよ。
まぁ、ホンマにその通りになったから買ってみたんやが。。。

で、今週のユニコーンSも前週のエプソムカップから簡単に何か予告が出るんちゃうか?と思いながら探したら、これかな?と思う場所があったんよ。

そりゃ、エプソムカップで4枠7番()に配置されてたピースワンパラディじゃ。
何故かというと、ただ一頭の「ジャングルポケット産駒」やったからよ。

知っての通り、ユニコーンとは「一角獣」の事。
ジャングルポケットに乗ってた騎手、覚えておるかの?
そりゃ「田晃
コイツの名前を中に「ユニコーン」が隠れていると読むんやの。

だから4枠7番()に配置される馬に注目していたんやが、結構、穴の二頭が入ったで。。。

4枠は、多分、作ってくるんやないか?と考えていた数字。
15頭立てにして、次の宝塚記念の開催回数「64回」の数字になる「4枠6番」を無理矢理に作って、そこに全然人気ねぇアイファーテイオーが。
4枠7番には全然目立たねぇサンライズジークが。
この二頭、人気はあまりねぇがワシ的に悪くない。
その理由は後で。

ちなみに、この予告っぽい所を数字やない部分で探すとゴドルフィンの馬かゴドルフィンの同枠隣馬になるけどの。。。

■て事で、今回のユニコーンSの軸にする馬を。

先週も少し書いたけど、今、夏競馬のCMはトランプの「神経衰弱」やっとるよの。
神経衰弱」は二つの数字が合えば札を取れるゲームで、合わないと裏返した札を元に戻すよの。
要は「二つセット」になる物をセットになるまで、延々とカードを「裏返し」ながら確認して探すゲームなんよ。
ちなみに海外では「メモリー」と呼ぶらしい。。。

ヘンリー

この馬名、ワシの解釈では「神経衰弱」してる馬。

ヘンリーの「ヘン」とは、恐らく漢字の「」の意味。
つまり「」=「二つでセットになる物の一方

ヘンリーの「リー」とは、恐らく漢字の「」の意味。
つまり「」=「裏返す

「片(ヘン)=二つセットになる物の一方」のカードを「裏(リー)=裏返し」ながら、確認して覚えて探すゲーム、それが「神経衰弱」ちゅう解釈よの。

同枠のブライアンセンスの馬名の意味にも「感覚」の「覚える」の意味が入っとるから、枠としても「神経衰弱」っぽいかの。。。

●ま、次の宝塚記念に登録してる「ユニコーンライオン
間違いなく、ユニコーンSに先使いで何かを単純に教えるはず。。。
馬名の意味「イギリス王家の象徴

コレ見たら、普通はイギリス王家の次男の問題児「ヘンリー王子」が思い浮かぶわの。( ̄▽ ̄;)

ちなみに宝塚記念のファン投票に出してるユニコーンライオンの情報は
ファン投票「53位
得票数「3392票
管理調教師「矢作芳人
かの。。。

とりあえず、軸は7枠12番ヘンリー君。

■て事で、相手の話しに戻るが、とりあえず、時間ギリギリまでは考えるが、先に出した穴枠の4枠、そない悪くない。

人気ねぇアイファーテイオーも、単純に6番4枠は次週の宝塚記念の開催回数「64」の数字配置やし、なんや知らんが宝塚記念と「帝王賞」がコラボしとる宣伝やたら見かけるからの。。。

おもいっきり、宝塚記念の数字とテイオーの馬名が一緒になっとるんよ。。。
夏競馬は人気なくても、こんな単純さが逆に怖いわ。。。( ̄▽ ̄;)

ただ、4枠はやっぱ、4枠7番サンライズジークの方が良く見える。
CMで「氷屋」が登場するが、このサンライズの馬主さん、ある意味「」に関連ある人なんじゃ。
今回は奥さんの方の馬やが、旦那さんの松岡隆雄さんのウィキペディアの抜粋じゃ↓

松岡 隆雄(まつおか たかお)は、日本実業家馬主水産物の加工・販売等を手掛ける株式会社松岡代表取締役[1]保冷剤などの製造・販売を手掛ける株式会社菱屋代表取締役[2]などを務める。

魚の保冷剤いうたら、普通は「」やで。
しかも、マーメイドS(人魚)がある週やし。
で、ビビる事にこの保冷剤の「」を扱う社名「菱屋」とある。

拡大して見ると分かるんやが、CMで写るラッキーライラックのトランプ札↓

ダイヤの7」よ。
つまり「菱形(ダイヤ)関連」の7番モロか?( ̄▽ ̄;)
ま、引っ掛け臭い所もあるし、厳密に言えば奥さんの方の馬やから違うとも取れるが。。。

とりあえず、予告の事もあって、今の所はヘンリーの相手筆頭はサンライズジーク。

てか、弥生賞、皐月賞と乗りながら、ダービーで無念の乗り代わりになった松山弘平にJRAからお詫びが入る気がしてならんのよの。。。( ̄▽ ̄;)