て事で、両方とも、外しやした。。。( ̄▽ ̄;)



■エプソムカップ↓


ジャスティンカフェからフィアスプライドとエアファンディタの二頭へ。

覚醒のルージュエヴァイユ、書いてた通り何か役割があるのは分かってたが、最後に切った。。。( ̄▽ ̄;)
三連複で押さえよかなとも思たが、今回は押さえず。
絞り過ぎたわ。。。( ̄▽ ̄;)

でも、まぁこれはエエわ。
100円単位で遊んでたから。

■問題は函館スプリント↓




テイエムトッキュウから、ジュビリーヘッドとキミワクイーンへ。
ポチポチ、自信有り、逝けるはず。。。
100円単位の話しやねぇ、渾身の勝負!(`□´)


結果、まさかの超タテ目じゃ。。。( ̄▽ ̄;)


ワシャ、時事ネタはあまりやらんが、天皇家のニュースだけは気にしとる。
ご成婚30周年記念
節目の年を迎える第30回函館スプリントSに隠れて反映させるならコレしかゴム無し。

キミワクイーンとかジュビリーヘッドとかは馬名の意味を考えりゃ「ご成婚記念」に相応しいのは誰でも分かるやろうが、捻って捻って「ご成婚記念馬券」に相応しいのはテイエムトッキュウ!に行き着いたんやがの。
捻り過ぎたワイよ。。。( ̄▽ ̄;)

また、10年後の節目の「ご成婚記念」の年には、きっと今回みたいな分かりやすい奴をやるはずやで。。。( ̄▽ ̄;)

●て事で、CMの台詞読みからもテイエムトッキュウを無理矢理に出して外したんやが、だだ、CM読みから思てた事がドンピシャに当たった事が幾つかある。

今回のCM、トランプの「神経衰弱」しとるよの?


知っての通り「神経衰弱」は同じ数の札を二枚めくりゃ札が取れるゲームじゃ。

ここから、エプソムカップと函館スプリントSって、同じ数字の出目を二回出すんやないか?と考えておったんよの。

エプソムカップの8枠15番ジャスティンカフェは固そうやから、函館スプリントの8枠15番キミワクイーンも来るんやねぇか?ちゅう発想よ。

で!ここまでは、ワシでも読めるんやが、エプソムカップの出目「15ー17」と函館スプリントSの出目「7ー15」って、両方共に「57ゴジュウナナ」から派生した数字の組み合わせなんやの。

まさにダブルの「神経衰弱」尽くしなんよ。

このやり方がJRAの凄い所。。。( ̄▽ ̄;)
ワシャ、この一歩手前の所まで行き着く事はよくあるんやが、その先の発想にはまだまだ行き着けん。。。
この辺りがワシの弱さかの。。。

ただ、夏競馬のCMから、暫くは、この「神経衰弱」になる組み合わせ、同じ数字を二つ揃える事に注意なのがハッキリしたけどの。。。
ま、馬の事も話しとるから数字だけじゃないパターンもあるかも知れんけどの。

●ちなみに、、、
氷屋に扮した佐々木蔵之介が言う台詞「おや、まぁ、そんなに熱くなっちゃって」は
アイス屋が言うホットな台詞ちゅう意味じゃろう。


日本で「アイス」とか「ホット」とか、皆が一番口に出す所って、コーヒー注文する時の「喫茶店」なはずやからの。
だから、ジャスティンカフェを狙ってみたんやがの。。。

この「アイス」と「ホット
別の意味にも変換出来るから、夏競馬でこの相反する二つの意味が一緒になっとる所は要注意かもの。。。

●てか「覚醒」の意味があった、エプソムカップの17番ルージュエヴァイユ、サマーシリーズの函館スプリントを何か教えるんやないか?と書いたが、一応、函館スプリントSの「1ー7」は2着3着ながら馬券対象になっとるから関係あったと思う。。。

ま、ワシャ「17・ジュウナナ」は「10ー7」と踏んで騙されたんやけどの。( ̄▽ ̄;)

また夏競馬で「目覚める」の意味がある馬がおれば、数字に注意しながら観察して見て下さいな。( ̄▽ ̄;)

て事で、皆はんのお役に立つがどうかは分かりやせんが、一応、夏競馬の指針になりそうな見解を書いてみましたわ。

とりあえず、キメツまで待機。