て事で、今日はマイハニーとお出かけよ。( ̄▽ ̄)ゞ

天皇賞(春)みたいに勝利の女神になってくれるんやろか?( ̄▽ ̄;)


■早速、時間ねぇんで、日本ダービーへ。


90周年を迎えるダービーという事で「卒寿」から、卒=ソ・ツ=ソ・2がキーになると思てる事に変わりなし。

ールオリエンスが2冠するとか2着になるとか、そんな感じかの。


で、とりあえず、他の日本ダービー関連で一番違和感あるイベント情報はコレじゃろ↓

なんで、今更って感じやが。。。( ̄▽ ̄;)


コレ、そない深くは考えておらん。

単純に「あらいぐま」の世間一般のイメージを意識する。

あらいぐま」と聞いて皆が思うイメージのほとんどは「手先が器用」じゃろうの。

確かに水の中で食べ物をワシャワシャやっとるん見ると、まるで人間みたいで可愛い感じするよの。


ま、単刀直入に書くと大事なのは「」なんやろ。

大抵、動物の手って「肉球」みたいなもんを書くが、イベント情報のラスカルって、ハッキリと5本の指がある「」があるからの。


じゃあ、この「」は何や?と考えたら、単純にソールオリエンスの塚調教師の事と読む。


●そして、相手に「」絡みで「手先が器用」な事が表現される様な所を狙う。


ワシ、よく馬名の頭文字同士で意味をなすサインを書いとるじゃろ?

これは馬名やなくて、人の名前の漢字にも当てはまる。


この5番の塚調教師の相手で「手先が器用」なのを表す組み合わせは、1番の村調教師のみ。

あらいぐまはを使う事が人間みたいに「上・手」ですね!ちゅう解釈よ。


●少し、突っ込んだ所を考えると、謎解きイベントとして「迷子になったリリィ」ちゅうのもやっとるが「3つの手紙をヒントに」と書いてあるんや。


書いてある通り「手紙」がモロに直のヒントなら、考えられるのは「(テ)・(ガミ)」の組み合わせになる塚・村の両調教師ちゅう所かの。


てか、画像でラスカルが「泣きそうな顔」しとるのは「泣きベソをかく」の「」ラジオオペラ・「」ールオリエンスの組み合わせの事ちゃうかのう。。。


ま、他にもファイナルファンタジーⅩⅣや、うまのそら何かからもあるんやが、時間ないんで飛ばす。


■てか、一番大きな理由は全体的なG1の流れからよ。

色々あるが、多分、天皇賞(春)が一番分かりやすい。


天皇賞()は4枠7番に入ったディープボンドが二年連続の連対をして存在感を見せた。


」は「4・7」が活躍した。


ベラジオオペラはスプリングSちゅう「」に関連するレースを勝ち、管理する上村調教師の誕生日は「4月7日


●そして、天皇賞(春)の時に1着になったジャスティンパレスに注目なんやが、この馬の馬主の三木正浩さん、知っての通り靴屋の「ABCマート」の人なんやの。


ソールオリエンスの馬名の意味は「朝日」なんやが、ここに隠れた「ABC」の繋がりがある。


この「朝日」の意味は「朝日放送」から来とると考える。

「朝日放送」は関西では別名「ABC放送」と呼ばれる放送局じゃ。


ワシが考えるに、全レースまでもは理解してないが、今年のG1の流れを見ると「放送局」がキーになってると思てんのやの。


この辺り「ぽにテレ」ちゅう、架空の放送局を作った辺りと重なってくるんやがの。


そして、このダービーでは「放送局」に関しての種明かしみたいなレースになると踏んでおるので、相手に分かりやすく「放送」がハッキリ分かるキーワードの「ラジオ」が入る

ベ「ラジオ」オペラを狙うちゅう事なんよ。


●実はコレに関してはチョイネタみたいなのがあっての。

多分、コレをサインとして注目しとる人はほとんどオランはず。。。

5月24日にホームページで「日本ダービー当日のテレビ・ラジオ中継」いうニュース流しとるんやの。


ま、色んな放送局を紹介しとるんやが、実はこのニュース、去年はニュースとして取り扱いしてないんじゃ。

ワシャ、コレ、目立たないがめちゃめちゃ怪しいと感じるわ。。。( ̄▽ ̄;)


ま、牡馬のクラシックレースの関連って、共同通信杯や毎日杯とか「放送局」絡みのレースが多いから選択するのは難しいんやが、ソールオリエンスは「放送局」が馬名の意味の中に隠れてあるのが良し。


対して、ベラジオオペラはフジテレビ賞スプリングSとモロに放送局に関連あるレースを勝ってる。

何故、このレースに注目するかいうたら、90周年のロゴマークに「富士山」が描いてあるから。



フジテレビの社名の由来は「富士山」やからの。


JRA・FUNファントムシーフとか、気になる馬は他にもおるけど、今年のダービーはもう一点勝負で良しにしとくわ。


てか、葵ステークス、目黒記念、ダービー、三つ共、まさか1番が馬券の中心になるとは思てなかったけど、何とか当たって欲しいの。( ̄▽ ̄;)


皆はんのダービーの馬券も当たるとエエですの。ヽ( ̄▽ ̄)ノ