て事で、何とか書く暇が出来たワイ。( ̄▽ ̄;)


てか、最近、寝苦しい。( ̄▽ ̄;)

こんな、急に暑なる思わなんだ。。。

暑さに身体を慣らす様には意識しとるんやが、湿気とか高くなってくると、すぐクーラーのドライオンへ。( ̄▽ ̄;)

ん~、こんな事で、今年の夏が乗り切れるんやろか。。。( ̄▽ ̄;)


■て事で、今年はオークスよりも倍は楽しみなレースの平安ステークスですわ。


平日のブログで、オークスで狙う馬から逆算して平安Sで狙う馬がおると書いたんやが、二頭該当して、今回は人気がねぇ方を狙う。


ワシの狙い、ブービー人気の14番ゲンパチルシファー。

久々に、こんな人気ねぇ馬から逝けるんで、ゾクゾクするわ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


■ま、他にも色々と理由はあっての。


例えば、京都競馬場のイベント情報「クラフトビール・武豊」の奴。

ま、この前、京都競馬場にワシが行った時からやってた。

色々考えたが、ワシの中でこのイベントから一番、良く思えるのがゲンパチルシファー。


コレ、クラフトビール売ってる店の前に等身大のパネルが置いてあったんよ↓

ベタなんやが、ビール買って、武豊と乾杯の記念撮影するみたいな事を、皆やってたわ。
ま、ワシもマイハニーに記念撮影を勧められたが、やらんかったけどの。。。( ̄▽ ̄;)

武豊と乾杯をした人。

ま、沢山おるとは思うが、勿論、そんな人達はワシ知らん。
が!一人だけ、必ず「武豊と乾杯をした人」が特定出来る。

そりゃ、嫁さんの佐野量子
この人なら、結婚式で必ず、武豊と三三九度の盃を交わした事があるはず。

ゲンパチルシファーの調教師は々木昌三で、馬主は平野武志。

この二人の中の漢字に「」が一緒になってる。


多分、この「佐野」が一緒(結婚)になってる所のゲンパチルシファーが武豊が乾杯をしてる意味を表しとるんやないか?と推測しとるんやの。


■また、ファイナル・ファンタジー・14とのコラボの奴の。


JRAが出すキーワードで韻を踏む様な事がある時って、単純にそのが入る馬が何故か連続して走る事ねぇかの?

ファイナル・ファンタジーなら「ファ」よ。


ま、ゲンパチルシファーはそのパターンに当たるんやねぇか?と感じての。


しかも、今回、14番に入っとる。。。( ̄▽ ̄;)


ファイナル・ファンタジー、最新作は16予定なのに、それを宣伝せず、15も飛ばして「14」を使う。

先週はそない気にせんどこと思ったが、やっぱ、コレが今週は気になるんやの。


ま、14番に入っていなくても、14(ジュウヨン)は数字分解すると「104

コレって、読みを変化させていくと「10・4」=「テン」=「使」になる。


だから、何番に入ろうが、天使の名前の「ルシファー」が入っとるから良かったんやけどの。。。


■で、今回、この馬を狙う一番の大きな理由は「時事ネタ」なんや。

こりゃ、ワシの中でもかなり珍しい。

時事ネタなんで、いつもはサプリメント程度な扱いしかせんからの。


扱うネタは「G7」じゃ。

ま、ワシだけやなくて、今週はこれが気になる人が多いはず。


ただ、ワシが「時事ネタ」を使う時は二つ意識してての。

●一つはワシの中でJRAが必ず、そのネタを使うと確信が持てる事。

●もう一つはそのネタを扱うレースがワシの中で特定出来る事じゃ。


ワシ、昨日、今日、起こったニュースなんかをレースに反映させる様な時事ネタは考えない。

しかし「G7」に関しては予め予定は大分前から分かっておるじゃろう?


なによりも、今から遡る事、7年前のオークスの週、JRAはオークスの裏の京都のメインレースで「伊勢志摩サミット2016開催記念」というレースを開催しとる。


この事から、JRAの中では「G7」のネタはサインに使いますよとの意思表示がされてると考える事が出来るわの。


そして、問題はどのレースでネタを使うかなんじゃ。。。


実は、今週は7年前にやった様な「G7」の開催を記念する様なレースタイトルは見当たらない。。。

7年前はやったのに何故?( ̄▽ ̄;)


使わんのかと一瞬思ったが、今年は、ワザワザ、そんなタイトルのレースを作らなくても、反映させる場所があったからと推測するんや。


それが、この平安ステークスじゃ。

皆、オークス辺りで、このネタを考えとるんやないかの、多分。。。

だけど、ワシャ、この平安ステークスしかないと思っとる。


その理由は、この「G7」が始まって、日本政府や日本国民が大きく考えとる事は二つなはず。


まず、一つ目は各国の話し合いが上手く纏まる事。

経済や世界の治安とか色々あるやろの。


そして、もう一つはこの会合が何事もなく無事終わる事。

広島って、今、もの凄い警戒体制なんやろ?

ワシの尻愛もエライ迷惑しとる言うてたわ。。。( ̄▽ ̄;)


だから「G7」が開催するにあたって、日本政府や日本国民が考える事をワシなりに纏めると

平和的な話し合いになって、安全に開催が終了する様に」と考えるはずなんやの。


つまり「G7」とは「和的に、全に」=「」になって欲しいと誰もが考えとるちゅう事よ。

平安」の言葉の意味はそういう意味なんじゃよ。

だから「G7」のネタを使う場所にうってつけのレースと考える事が出来るんやの。


●後は簡単じゃ。

7年前の例を出すの↓



コレ、1着になっとる7グランアルマダに注目じゃ!

グランアルマダってのう、英字表記だと「G」から始まるんや。

つまり、イニシャルは「G

その馬が「7番」に入った。


だから「G7


そして、決まり目の枠連「4ー2」に注目!

実は、この時の伊勢志摩サミットの開催回数は「42回」やったんやの。


ワシ、超単純に考えて、4枠7番グランアルマダから、2枠の二頭に三連単流して取れたんや。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


だから、めちゃくちゃ印象に残っとるんよ。

この「G7」ネタは。

「7年後も超単純にお願いします。。。」

そう感謝して、あれから7年。

長かったわ。(笑)


て事で、今回も超単純に考えると、、、

英字表記の馬名で、イニシャルが「G」の馬は二頭。

2番ロリアムインディと14番ンパチルシファー。

でも「7」絡みに配置された方は「7枠」のゲンパチルシファーの方。

ただ「7」絡みの数字に入らなくても、良かったんや。


ゲンパチルシファー=Gempachi・Lucifer

つまり、イニシャルは「GL


ワシ、この前、ワシには独自に考えた「数字を文字に」「文字を数字に」変換する表を作ってると書いたよの。

ワシ、この研究に関しては日本で一番考えとると自負しとるんやがの。



ナポレオンズのマジックみたいやが、、、
英字表記のイニシャル「G・L」の「L」を上下ひっくり返すと数字の「7」に見えんかの?

つまり、イニシャル「G・L」って。ワシなりに変換すると「G7」なんじゃよ。

だから、この馬が何枠に入ろうが何番に入ろが、馬名そのものが「G7」の形になっとるか問題無しやったんやの。(笑)


て、事で、このゲンパチルシファーの相手は今年の広島サミットの開催回数「49ヨンジュウキュウ」に因む数字の所を中心に狙うつもりじゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


■て事で、オークス、書いてた通り、大分前から軸は決まってたんやが、ここに入ればエエかな?と思ってた場所にドンピシャ入った。( ̄▽ ̄;)

オークスも逝くしかねぇみたいやの。。。


とりあえず、暑いけど寝るか。( ̄▽ ̄;)