今日は死ぬ程、忙しかったで。。。( ̄▽ ̄;)

やっと一段落よ。。。

て事で、京都新聞杯ヤられたわ。( ̄▽ ̄;)
ドットクルーとサトノグランツの1点勝負したったが撃沈。。。
色々と回顧しよう思たが、もう、めんどくさいので止めとこう。(笑)
切り替えてNHKマイルカップの事を書くワイ。

■て事で、明日も忙しいんで、多分、これがNHKマイルカップの最終版になるじゃろう。。。
暇が出来れば、短くても明日の昼過ぎにでも書くつもりやが。。。

とりあえず、平日のブログで書いたオオバンブルマイは買う。
だか、書いてなかったが、もう一頭怪しい馬がおっての。
本当は、本線オオバンブルマイから流して、オオバンブルマイが駄目だった時の事を考えて、もう一頭の馬から保険で流すつもりでおったんよ。

しかしの、出馬表を見て今日の結果を考えて、逆にする事にした。
もう一頭の怪しい馬を本線にして、保険でオオバンブルマイから流す事にしたワイ。
この決断がエエ風に転がりゃエエがの。。。( ̄▽ ̄;)

■て事で、この前のブログでテレビCMとWeb限定CMが4回使い回しされるのが気になると書いたでの。
そこから考えて、武豊がNHKマイルカップ最多の4勝目を挙げるんやねぇかと読んだ。
その時に、もう一人の4勝目がかかった騎手の事も書いたでの。
そりゃ、横山典弘

ワシが本線で狙うのは横山典弘が乗る2番モリアーナ。
この馬に本線をチェンジするワイ。

■理由は色々有るが、まずは3分で分かる名馬のタニノギムレットから。

この前とは全く違う見解で逝くからの。
変幻自在の読みを見せたるで今回は!(`□´)

とりあえず、この中から、最期のアルコールの話し以外に怪しいと感じる場所はココじゃ↓
この時の細江純子のナレーションは
「共に2枠3番で史上初の父娘制覇を達成するなんて、運命を感じますね!」
とあるんじゃ。
父娘と言うておるが、要は親子なんよ。

要はコレ、親子を写真を並べておるんやの。
それも2枠3番絡みで。

よう見てくれ、今回のNHKマイルカップの出馬表を。
2枠3番絡みでちゃんと横山親子が並んでおるじゃろ?
この場所を言いたいんやでの。

●そして、この「2枠3番」を並べた事にはもう1つの数字的意味があるんじゃ、多分。

2つ」の「2枠3番=2・3」を見せたかった!

つまり、この1、2、3番の横山親子の並びの中でも、誕生日が「2月23日=223」の父・横山典弘が正解なんですよ!と言いたいんやと推測するの。

●そしての、モリアーナの馬名の意味は
「スラブの伝承に登場するの女神」とあるんやの。

このタニノギムレット、NHKマイルカップに勝ってねぇのに、NHKマイルカップの週に登場させるなんて違和感を感じんかの?

G1を勝ったのはダービーのみなんや。
そして、そのダービーを勝った時だけに文字入りのナレーションが入る。
それがコレ↓

吹き飛ばす勝利!」

吹き飛ばす」なんて表現を使う物は1つしかねぇやろ?
つまり、これは「」が吹いたんやの。

よって、馬名の意味が「風の女神」のモリアーナは買いじゃいう事やの。( ̄▽ ̄)ゞ

■続いて「ももいろクロー馬ーZ」から。

多分、コレに触れるのは初めてかもの。( ̄▽ ̄;)
ハッキリ言って、コレ、ワシ、さっきチェックした。(笑)
イベントの存在は知ってたが、めんどくさいから、放ったらかしにしとってん。(笑)

ただの、このイベント、NHKマイルカップの時だけはちゃんと考えようと思ってたんやの。

その理由は「ももクロ
これを枠の数字に直すと「8・2」になるやろ?

この数字、今回のNHKマイルカップの開催回数「28回」と一緒やでの。
だから、NHKマイルカップだけは「ももクロ」を意識した馬券を狙おうと思てたんやの。

もも
コレって「2つ」の「」あるちゅう事やろ?
つまり、「2番」の「」リアーナ。

クロ
逆にすると「ロク6
モリアーナ、現在「6番」人気なんやの。

多分、ももクロ馬券ってモリアーナの事やと思うで。
ちなみに、管理する武藤調教師の娘さん、アイドルでっせ。。。

■ほんでもって、CMから。

ワシ、平日のブログでやっぱCMは大事やで!と偉そうに書いてたでの。(笑)
書いたからにゃ、CMの違う見解もやっぱ書いとくワイ。

前のブログでは長澤まさみの行動に注目したが、今回は佐々木蔵之介見上愛の行動に注目して考える。

今回のCMで佐々木蔵之介は脚質について、見上愛に説明しようするんやが、見上愛は佐々木蔵之介の話しを遮って、自ら脚質の事を語りだすんやの。
コレ、何が言いたいのか?

普通は年長者が丁寧に物事を教えてくれるなら、素直に黙って聞くのが礼儀。

見上愛は、まるで「そんなの知ってますよ~」と言わんばかりに佐々木蔵之介の説明を遮り自ら語りだす。
要はコレ、見上愛が佐々木蔵之介に対して「でしゃばる」様子を写した物と考えられる。

まず、1つ目のポイントは「でしゃばる事

●そして、二人は何の話しをしてたかと言うと脚質の「逃げ切り」と「差し切り」の話しじゃ。
この2つに共通する事って「切り」じゃろ?
要は逃げや差しやなくて「切る事」が2つ目のポイントなんじゃ。

でしゃばる事」と「切る事
全く何の事か分からんやろうけど(笑)、実はこの2つ事、競馬界の中でたった一人だけ合致する人がおるんや。
それが横山典弘じゃ。

以下、横山典弘のウィキペディアに書いてある事を張り付けるの。

  • ノリが吹いたら切れ」という格言が競馬ファンの間にあり、概して有力馬の騎乗機会を得てレース前にマスコミ陣に対して多弁になった場合、そのレースでは敗れる傾向があるとされる[要出典]。2009年の皐月賞で1番人気ロジユニヴァースで14着に敗戦した後「僕が吹いたから負けたんですかね」という発言もあった[45]

ノリが吹いたら切れ!
コレ「格言」と書いてある様に超有名な話し。
ワシも勿論、知ってた。

吹いたらとは勿論「でしゃばったら」の意味やでの。
でしゃばる事」と「切る事
ワシがCMでポイントの二つとして挙げた物に合致する人は横山典弘じゃろう。

ま、簡単な事を書くと、天皇賞(春)で「1番・ノリ~」の見解の事を、Juzaはんに「よく()の方にいかなかったですね!」と突っ込まれたが、今度はちゃんと「1()・(ノリ)」を狙うんじゃ!(笑)

こっちか思たらそっち?( ̄▽ ̄;)
今か思たら次?!Σ( ̄□ ̄;)
やらんのか思たらやる。( ̄▽ ̄;)

サイン派を弄ぶ様なJRAのサインの出し方。
上手に付き合っていかなの。(笑)

■て事で、最期に「大河ドラマ」から。

ま、JRAが直接発信してる情報からしか考えないワシがこういうネタを使うのは珍しいんが、平日のブログで書いた様にスポンサーに気を使って遊びでJRAは使う事が確かにあるんやの。

一応、ワシはあくまでもサプリメント感覚でしか考えんけどの。

NHKマイルカップが行われる日曜の夜に「どうする家康」やるわの。
何話目が知っとるかの?17話目なんじゃ。

この「17」の数字を分からん様に持ってくるはず。

ま、ワシ忙しいて、なかなか他の人のブログをジックリと見る機会ないんやが、さっき見たら、ワシ以外にこの「17」の数字を拾っとる人、ますぶ~はん以外にいなかったかも知れん。。。

この「17」の数字を拾う理由は、ワシにはハッキリとあって、それはとても簡単で土曜の京都新聞杯の開催回数が「71回目」だからなんよの。
ま、どうする家康が何話目であろうと元々拾うべき数字やったんやがの。(笑)

ただ、コレと数字が被るなら絶対に何かあるはず。

で、モリアーナにはこの「17」の数字があるんや。
それは逆17番目やからと言いたい所やが、コレは10%位の理由。

余談やが、ワシはこの数字の正逆という考え方を軸にする馬には当てない。
軸以外の相手に選ぶ馬には当てるがの。

この正逆という考え方、必ず二頭以上出る。

サインは馬券の売り上げを上げる為の物の意味もあるので、買い目の点数を増やす為の表向きとして、JRAは正逆の数字の仕組みを採用してると思っとるが、表向きやなくて裏向きにたった一頭しか出ない数字のサインもあると思っとるんよ。
ワシャ、それを追及したいんや。

て事で、モリアーナが数字の「17」に合致する理由。
それは頭文字が「」やからや。

以前、このブログでも書いた事があるが、「」は分解すると漢数字の「」と「」になる。
だから「」はワシ的に数字の「一七17」と一緒なんじゃ。
形が似てるだけやん!と笑われるかも知れんが、ワシャ、コレが正解だと信じとる。

ワシは、ずっと研究して蓄積して、この文字を数字に変換したガイドみたいな物を作っとるんや。(笑)

大分前の例を挙げるとの。
頭文字が「モ=17」のズアスコットいう馬おったやろ?
安田記念を10番で勝ったんやの。

その時、JRAの顔だったタレントは、、、
誕生日が「10月17日10・17」の松坂桃李。

つまり、安田記念の10番「17・モ」ズアスコットは松坂桃李の持ってる数字を貰ったから安田記念を勝てたと考える事が出来るんやの。

■て事で、横山典弘は第28回NHKマイルカップを勝てば、NHKマイルカップ最多の4勝で、まさかのG1勝利28勝目!

明日は横山典弘とモリアーナの風が吹いたら勝利じゃ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに相手、ヤバイ穴馬出てもたわ。
もしかして、大荒れか?( ̄▽ ̄;)