ウム~、ゴールデンウィーク、流石にどこも一杯やのう。。。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、皆はん、事故とかにはくれぐれも気を付けての。

外れ馬券はスピリチュアルな念を込めて車にでも貼れば、アッという間に事故を防ぐお守りに変化するので試してみて下され。( ̄▽ ̄)ゞ


て事で、しょうもない事を書いとる暇はなく、明日は早いから手短にいくべ。( ̄▽ ̄;)


NHKマイルカップ、さっき枠順見たがなかなか面白いの。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ、ワシ、NHKマイルカップも好きなレースやからやるんやが、G1よりも誰も考えない様なローカルのG3とかの方がどうしても気になってしょうがないんやの。(笑)


日曜の新潟大賞典、絶対にキーになる馬の一頭は分かっとるねん。

今、NHKマイルより、そっちの方をあれやこれやと考え中。(笑)

ただ、日曜よりも、まず土曜の京都新聞杯を当てる事に全集中してからかの。


■施設が新しくなり、お祭り模様の京都競馬場。


普通、店が新装開店したら、店主が思う事はただ1つ。

「お客さん、たくさん来んかなあ。。。」


ドットクルー、馬名の意味「お客さんがどっと来る

京都競馬場が新装開店した今、このタイミングで縁起良しを担ぐなら、この馬しかねぇやろ。(笑)


調教師は「商売繁盛~持ってこい!」の田やしの。( ̄▽ ̄)


●センテニアルパーク完成告知のサイトに入りゃ分かるが、さりげに背景にドット柄(水玉模様)が至る所に散りばめられとんのや。



●また、タニノギムレットが紹介された、3分でわかる名馬でも一番最期に競馬には全く関係ない娘のウオッカの馬名の由来の話しが出るやろ?

ウオッカのお酒の強さの話しよ。
多分、最期に無理矢理、この話しをねじ込みたかったんやろう。(笑)

コレ、アルコール度数の高さをアピールしとるんよ。
要は、()が高い話しなんじゃ。

多分、何が言いたいかと言うと
=度」が(馬名の一番)高い(位置)にある馬は誰だ?ちゅう事。

そりゃ京都新聞杯のットクルー。

NHKマイルカップにもルチェモアが登録しとるが、やたらダービーを強調した話しになっとるやろ?

 今年のダービーは90(キュウジュウ)回。
逆さまにすると(ジュウ・キュウ=109)
これを数字の語呂合わせ読みすると(109)
だから、ドッ「トク」ルーには今年のダービーの開催回数(90回)の意味がある。

てか、ウオッカの写るゼッケンは2枠3番なので、2つの3と考えれば、ルチェモアよりも、3枠3番に入ったットクルーの方が数字的に良し。

朝日杯を勝ったドルチェモアもそない悪くないが、皐月賞馬のソールオリエンス(朝日)との絡みを考えると微妙かも知れんの。。。

●てかの、この動画の最期、まともに考えれば明らかにおかしい所がある。
それがコレ↓( ̄▽ ̄;)
コレ、数学の記号を使っとるが、普通に考えれば馬名には当てはまらんやろ?
勿論、意味は分かるんやけどの。
一種の謎々の出題みたいな型で見せとるねん。

恐らく、この無理矢理に見せた「記号」がポイントかもの。。。

コレの正式な読み方は、
ギムレット(小なり)ウオッカ
逆を書けば、ウオッカ(大なり)ギムレット

馬名で「小・ショウ」または「大・ダイ」の意味や読みがある馬は今週は注意しておいた方がエエかもの。。。
ま、ワシの狙うオオ()バンブルマイにはあるけどの。( ̄▽ ̄)

てか、ウオッカのダービーで写る「2・3」「6・4」の数字が、今年のアーリントンカップの枠連「2ー3」馬単「6ー4」の結果にしか見えんのよ。。。( ̄▽ ̄;)
ま、この辺り、もうチョイ考えるけどの。。。( ̄▽ ̄;)

●で、最期に京都新聞杯はダービーの最終便。

ドットクルーの父は皐月賞馬のディーマジェスティ。
ディーマジェスティがダービーで背負ったゼッケンは1枠1番
1枠1番を背負った事のある皐月賞馬

こりゃ、1枠1番が優勝した今年の皐月賞の流れを追えば間違いなく買いじゃよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

●て事で、ドットクルーの相手はディーマジェスティが3着に負けた第83回ダービーで起こった事を元に考える。

それと、もう1つ。
平日のブログで先週の天皇賞(春)で負けた二頭の菊花賞馬の配置はサインと書いたが、飛ぶならNHKマイルカップよりも、この京都新聞杯の方にモロに飛ぶかも知れん。。。( ̄▽ ̄;)

というのも、1999年まで、京都新聞杯は菊花賞のトライアルやったんや。
天皇賞(春)と京都新聞杯の出馬表、見比べれば見比べる程、ワシ的に怪しい。。。( ̄▽ ̄;)

初めは頭数も少ないし、配当的にも微妙やから100円単位で遊ぼうか?と考えてたが、上手い事いけば頭数が絞れて、ポチポチ勝てるチャンスかも。。。
てか、この京都新聞杯、サイン的にめちゃくちゃサービスレースに見えてきたけど。。。( ̄▽ ̄;)