て事で、超久々にログインしたワイ。。。( ̄▽ ̄;)

体調不良や忙しさ、その他の諸々の理由でSNS関連はログインしてなかったが、ようやく少し落ち着いたで。。。( ̄▽ ̄;)

体調不良は残ったままやけどの。。。


で、ここ二ヶ月は競馬もマトモに考えれず。

それでも、G1中心に4、5回は買ったと思うが、全て軸が2着までに来たが当たらず。。。

当たったのは皐月賞の安い配当のみじゃ。。。( ̄▽ ̄;)


そんな中、明日はマイハニーに引きずられて、京都競馬場に出陣。( ̄▽ ̄;)


ただ、マイハニーに引きずられて逝く時は当たったためし無し。(笑)

明日の天皇賞(春)、多分、ワシは撃沈するじゃろう。(笑)

ま、何か現場行って、現場ネタのサインが有ったら、ブログにでも書くつもりではおるがの。


■て事で、天皇賞(春)は置いておいて、せっかくなんで、久々に青葉賞の予想でも書いてみるわ。


とりあえず、JRAのホームページなどはじっくり見ておらんが、皐月賞が終わって感じる事は一つ。


皐月賞や青葉賞の先にあるダービーの開催回数は「90回

東京競馬場のイベント情報を簡単に見ても「90周年」を迎える事が前面に押し出されてる。


90」を迎える事を人間に例えると「卒寿

今年のダービーは「ソツ」かポイントになると思ておる。


この「ソ・ツ」で、数字の語呂合わせ出来るのは「2

つまり「ソ・ツ」は「ソ・2」に変換出来る。


馬名の頭文字がサインとして、とても重要なのはこのブログでも何回も書いてきた。


皐月賞で、馬名の頭文字「」ールオリエンスが「1」冠目を取った。

恐らく「」ールオリエンスは「2」冠目のダービーも取って「90=卒=・ツ(2冠)」のダービーなるんやねぇか?と推測しとる。


ま、ダービーで他に馬名の頭文字に「」が付く馬が出てくりゃ別やが、多分ソールオリエンスだけやろからの。。。


●この考え方の流れで、青葉賞に「」が頭文字になる馬が出走してりゃ狙うつもりでおったんやが、そんな馬はおらず。。。


だだ、馬名に「卒=ソツ」が入る馬が一頭登録している。

そりゃ、シャドウクよ。


この理由だけで、シャドウソニックを買うつもりはなかったんやが、この馬が「黄枠」に入れば狙うかの?と考えておったんやが、ホンマに「黄枠」に入りやがった。。。( ̄▽ ̄;)


●その理由は今、流れておる天皇賞(春)のCMにある。

今回のCM「脚質トーク」という題名が付いておる。



脚質キャクシツ


シャドウソニックという馬名、(キ)ャクシツの(キ)以外の文字が入った馬名。

ここに「キ・黄」が加われば「黄枠・」・シャドウソニックが揃うと考えておったんやの。


しかも、シャドウソニックが入った位置の5枠左9番はフルゲートなら10番に当たり「トー(10)・(9)」の位置に当たる場所。


よって、()枠・9番(10番)・シャドウソニックはCMのタイトル「脚質トーク」が全て揃う要素があると考えたんじゃの。


●CMの内容を見ても然り。


CM中に長澤まさみが大声を上げながら、佐々木蔵之介と見上愛の間をすり抜けるんやが、その時に何故か「虹の輪」が広がる様な演出が付け加えられてる。


これってのう、恐らく「ソニック音速」の事かのと推測しておったんよの。


戦闘機などが、音速を越える時、激しい大音量と同時に衝撃波の輪が広がる。

これを「ソニックブーム」と呼ぶ。

ストⅡのガイルの奴やでの。( ̄▽ ̄;)

つまり、長澤まさみが大声(大音量)を上げながら、虹の輪(衝撃波)が広がるのは、音速を越えてソニックブームが起こった演出と捉えておるんやの。
これがシャドウソニックを狙う理由じゃ。

ただ、、、
何故か天皇賞(春)にもシルヴァーソニックという馬が登録しておる。。。( ̄▽ ̄;)
こういうパターンの時、ワシの経験上、両方とも引っ掛けの時があるんで、何か嫌な感じなんやけどの。。。( ̄▽ ̄;)
ま、とりあえず、青葉賞のシャドウソニックは同枠のヒシタイカンを教えてるパターンもあるかも知れんが、人気ねぇけど買っとくかの。

■後は数字的な予告っぽい所を。

皐月賞2枠3番(2枠右)にグリューネグリーンという馬が配置されておったんやが、その両隣の形に注目してた。

この場所、
2番「」ンダイレクト
3番グリューネグリーン
4番「ショウ」ナンバシット

馬名で「昭和ショウ」に挟まれていた。
これを見た時、恐らく「昭和の日」に行われる青葉賞に向けての予告の類いと感じていたんよ。

この挟まれていた場所にあったグリューネグリーンの馬名や数字に深読みして注目すると、割合、人気所が出てきてまうんやが、深読みは止めて素直に数字の2枠3番に注目する事にした。

先に書いた、今年はソールオリエンスが二冠するという先読みの推測から「二冠」した物が青葉賞でも大事と考えると、ヨリマルの母テイエムオーシャンは言わずもがな桜花賞と秋華賞を制した「二冠馬」。
たがら、単純に悪くない気がするのじゃ。。。

とりあえず、青葉賞は手頃に人気ねぇ2枠3番ヨリマルと5枠の二頭を中心に馬券を組み立ててみるべ。
ま、久々にもうちょい、ネット情報を見てみるがの。。。( ̄▽ ̄;)