昨日の夜、土曜の回顧しよう思てたら、即寝してた。。。( ̄▽ ̄;)
とりあえず、土曜の結果は日曜でワシが狙う馬との絡みを考えると、ワシ的には日曜にそない狂い無しの結果になったくれたんで一安心。
■て事で、フェブラリー逝く前に小倉大賞典を逝っとく。
小倉大賞典、超意外な馬が出走しとる。
テイエムスパーダ、ワシが京都牝馬で狙うつもりだった馬。
ほぼ、1200メートルしか走った事がねぇのに、何故かダブル登録してた1800の小倉大賞典へ。( ̄▽ ̄;)
このせいで土曜の計画が狂いが出た。
巷では、ボロカス書かれとる。
多分、九州出身の馬主との何らかの絡みがあっての出走なんやろうけどの。。。
この馬をワシが京都牝馬で狙うつもりだった理由はJRAの「2月のカレンダー」から。
2月の見開きには持ってる人は分かってると思うが、第20回ジャパンCのテイエムオペラオーが写るんやの。
ゼッケンは4枠8番。
で、最初に書いた通り、出走して来てくれたんやが超意外な小倉大賞典へ。。。
一応、夢馬券としてはテイエムスパーダは買うが、この出走は他に何か意味があるはず。。。( ̄▽ ̄;)
●てか、多分、気付いてる人が多いと思うが、フェブラリーSのポスター、去年、2着に入ったテイエムサウスダンが写っておらん。( ̄▽ ̄;)
少しでも、横から写すとテイエムサウスダンが写るので、わざとテイエムサウスダンを切る為に、このパトロールビデオみたいな形になったと考えられる。
ここからも今週は「テイエム」の馬が何かの鍵になっとるはず。
●で、カレンダー絡みの事や、当日のイベント情報などを総合的に考えて、人気やが2番レッドランメルトを買う事にした。
当日のイベント情報には「なかやまきんに君」が来る。
素直に取れば、前走中山金(なかやまきん)杯で2番(に)の配置になったレッドランメルトか、
同じ前走が中山金杯で、なかやまきんに君の持ちネタ「パワー!」の形になる8枠(パ)・フォ(ワー)ドアゲンのどちらか。
ただ、この小倉大賞典は恐らく、テイエムスパーダの出走から2月カレンダーが深く関係すると推測しとるので、深い解説は省くが数字的、文字的に第20ジャパンC性がある1枠2番レッドランメルトを狙う事にした。
●相手は一頭のみで勝負!
2月のカレンダーのテイエムオペラオーの内に写るのは7枠13番のメイショウドトウ。
そして、テイエムオペラオーの騎乗は勿論「和田竜二騎手」
テイエムオペラオーと同じ形の7枠13番の外に配置されながら、和田厩舎が管理するロングラン。
狙うのは、カレンダーのキャッチコピー「共に走った、共につかんだ」の「共に走った(ラン)」の形になるレッド(ラン)メルトとロング(ラン)の組み合わせじゃ。
後は夢馬券でテイエムスパーダから少々。( ̄▽ ̄;)
てか、大外のもう一頭のゴドルフィンの馬、何の為の出走か理由が気になるわ。。。( ̄▽ ̄;)
フェブラリーSは昼過ぎにでも。
とりあえず、小倉大賞典は2月のJRAのカレンダーから、レッドランメルトとロングランの一点勝負で。
— エロ馬券師・大てんちょのサイン競馬つぶやき (@tSVsR9Ri5OsnwWX) 2023年2月19日
後はテイエムスパーダから遊びで少々。( ̄▽ ̄;)https://t.co/75Xd80jmKl