て事で、ワシのアルファベット有馬記念は終わりやした。。。( ̄▽ ̄;)
最近、調子良かったから、調子乗って穴狙ったらアカンかったわ。。。
最初、イクイノックスから逝く予定やったが、面白ないんで止めてもた。。。( ̄▽ ̄;)
たが、後悔ゴム無し。
この大てんちょ、天に発射するのに人の手は借りぬ。
わが、エロ妄想に一片の失敗の着地点なし!
ん~、イクイクックスの馬名やったら、本命を変える事はなかったやろうがの。( ̄▽ ̄)
■て事で、ホープフルSで100倍にして返してもらうわ。
最後、当てにはイカン。
勝ちに逝くで!
で、ホープフルSの施行される12月28日にJRAの新しいCM「HEROが待っている」が出る事がニュースになっとる。
ま、やっぱ佐々木蔵之助が気になる所なんやろうが、密かに安室奈美恵のHEROをアレンジした楽曲が使われる事になっとるんよの。
ワシャ、こっちの方が気になる。( ̄▽ ̄;)
アレンジするのは編曲家の「tofubeats」さん。
以下はウィキペディアの紹介文じゃ。
tofubeats(トーフビーツ、1990年11月26日 -32歳 )は、日本の歌手、音楽プロデューサー、DJ、トラックメーカー。本名は河合 佑亮[1](かわい ゆうすけ[2])。主にハードオフやブックオフなどを巡り収集した中古CDや中古レコードとパソコンを駆使した楽曲制作活動を行っている。
この人のプロフィールの「11月26日・32歳」の数字に妙に合致する馬が一頭。
それは「11月26日」に京都2歳Sで勝ち星を挙げて、誕生日が「3月2日」の馬。
ワシが狙うのはズバリ!3枠6番グリューネグリーンよ。
●そして有馬記念。
ワシがブログでチョコチョコ書く次のG1の告知馬券、ホープフルSの開催回数「39回」の出目「3ー9」が炸裂。
この出目、告知馬券だった意味もあるが、必ずホープフルSに向けた簡単なサインになっとるはず。。。
考えられるパターンは幾つかあるが、ワシの今までの経験値から考えると有馬記念とホープフルSはファン投票の順位で繋がっとる事が多々ある。
1着になった9番イクイノックスのファン投票の順位は「3位」
2着になった3番ボルドグフーシュのファン投票の順位は「32位」
この「3・32」の数字があるのは一頭のみ。
3枠に配置され、誕生日が3月2日のグリューネグリーンしかいない。
●後、あまり深読みはしたくないが当日のイベント情報から。
中山競馬場のイベント欄にはホープフルSの日に何故か「弘前産絵入りリンゴ」がプレゼントされるのよ。
何故にリンゴなんじゃと思わんかの?(笑)
JRA・FUNの公式ツイッターのホープフルSの紹介でもコントレイルが取り上げられとる。
このリンゴ「弘・前・産」なんやの。
今回の出馬表で「弘」が名前に付く人は三人。
7番・調教師、吉田直弘
8番・騎手、横山典弘
12番・馬主、落合幸弘
弘の前なんで、この7、8、12番の前の番号は其々、6、7、11。
この「6、7、11」の3つの数字の内、産=3に関連ある数字なのは3枠に入った6番になる訳じゃの。
●後は超単純やが来年のイメージポスターからじゃの。
真ん中に長澤まさみがおるんで、来年も軸は長澤まさみなんやろの。
この背景、何が写っておるかいうたら、超単純で「青い空」と「緑の芝生」しかない。
長澤まさみの誕生日「6月3日」を表す「6番3枠」に配置されながら、グリューネグリーン(緑の芝生)にいる馬。
イメージポスターの出だしって、感覚的には大体こんな超簡単な解釈でオッケーなんやけどの。。。( ̄▽ ̄;)
ちなみに今回のホープフルSでやたら出てくるコントレイルが勝った時のホープフルS開催回数は「36回」
ま、ここからも超単純に「3・6」絡みの数字出てきてしまうんよの。。。( ̄▽ ̄;)
てか、もう何回も書いたから、めんどくさいけど、コントレイル「飛行機雲」の「飛行機」出てきたら、ベタやけど、お得意の「飛行機ポーズ」を出すミルコ・デムーロは買っとかなしゃあないんやの。。。( ̄▽ ̄;)
とりあえず、深読みからも浅読みからも出るグリューネグリーンはまず買いじゃ。
■次は相手。
最初に来年のHEROの曲をアレンジする「トーフビーツ」さんの本名が「河合」なんで、17番の馬主「河合純二」が気になる所なんやが、多分これは補佐の役割があるんやろうの。
後、理由は省くが佐々木蔵之助から深く考えると大穴の7番ボーンイングランデが気になる所じゃ。
ま、有馬記念がホープフルSの開催回数「39回」の出目を貰ってきたなら、逆に有馬記念の開催回数「67回」の出目をお返しに貰う可能性があるかも知れんいう事じゃの。
ただ、これは夢馬券。
●相手本線は残念ながら、人気の18番ミッキーカプチーノじゃ。
ホープフルSでプレゼントされるリンゴ。
実はの、リンゴの品種で「希望・ホープ」に由来する名前のリンゴがあるんじゃ。
それは「未希(みき)ライフ」
この品種には「リンゴの未来に希望を」の願いが込められとるそうじゃ。
気になる人は調べてみたらエエ。
この品種には他にも面白い名前の由来が載ってあったから。
だから、とりあえずは馬名に(ミ)ッ(キ)ーカプチーノ=未希(ミ・キ)ライフを狙うちゅう事。
てか、じゃの。
超単純なんやが、このリンゴ「絵入り」って、コントレイルの絵を書いてあったじゃろ?
食いもんに「絵」を書くんよ。
今回の出馬表で、食いもんに「絵」を書く可能性がある馬ってたった一頭しかいない。
それは、ミッキーカプチーノの「カプチーノ」のみ。
そう「ラテ・アート」の事じゃよ、これは。
●そして、グリューネグリーンから逝くなら、ワシ的なサインでは相手に18番の数字は必ず買い目に入れなアカン数字なんや。
グリューネグリーンの父はラブリーデイ、母はレディーダービー。
この父と母のキーワードから、ラブリーデイのダービーを調べるとラブリーデイはダービーの時「3枠6番」に配置されてた。
そう、息子のグリューネグリーンは今回のホープフルSで同じゼッケンに配置された。
親子の馬がG1で背負った同じゼッケンに配置された時、相手には大抵、そのG1に因む物が来る。
この時のダービーを勝ったのは1枠1番のキズナじゃが、この時のダービーの開催回数は第「80回」
この「80・ハチジュウ」を逆にすると「18・ジュウハチ」になるじゃろ?
故に「18番」はワシの独自のサインから、必ず相手にいれる数字なんやの。
■一応、他の買い目もチョロチョロは買うが、予定では6番グリューネグリーンと18番ミッキーカプチーノのほぼ一点の組み合わせで三連単や三連複で勝負する予定じゃが、勝つのは多分、ミッキーの方かの。。。
もう一度、来年のイメージポスターを張り付けるが、
去年のイメージポスターは分かれてないんよ。
コレの、多分、頭文字に意味があるんじゃ。
二つの単語の頭文字を強調したいから、二段に分けたと考えられる。
「HE」RO・IS
「CO」MING
強調したいのは、多分、
読みで「CO ・コー」「HE・ヒー」
つまり、馬名の意味「泡立てたミルクコーヒー」の18番ミッキーカプチーノが怪しいいう事になるんじゃの。
ちなみに、この馬が本当に連対して、ワシのこのキャッチコピーのサイン見解が正しければ、先々に繋がる予想になると踏んでおる。
例えば、英語の「CO」には「共同」のという意味がある。
だから、来年は「共同通信杯」を勝った事のある馬が活躍するんやねぇか?とかの。
昔、春に配布している「ケイバカタログ」に「皐月ちゃん」いうキャラクターを出して、その年は「皐月賞勝ちの馬」由来の物がイヤに活躍した年があったりしての。
ワシはこういう、ボンヤリで大まかでもエエから、長期的な目でサインを考えるって事をかなり意識してやっとんのやの。
ま、来年の金杯や先々の事も踏まえて、色々な意味で楽しみなホープフルSになりそうじゃわ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ