て事で、まずは菊花賞のちょっと回顧よ。


秋華賞と菊花賞は対比する。

そして、何回も書いとるがゾロ目は先のG1への暗示。

秋華賞で出た「4ー4」のゾロ目を捻って考えて出した買い目やったが、ホント捻りも何も要らない「4ー14=ヨンジュウヨン」の目にしてやられた。。。( ̄▽ ̄;)


ま、それよりも何よりも、馬名の意味「幸せな英雄(ヒーロー)」のボルドグフーシュを素直に信じてりゃ、絶対に買えた出目やったんやがの。。。

捻って同枠隣馬やと信じてたが。。。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、昨日の土曜はクソ忙しくて競馬を一切出来なんだので、その分を天皇賞(秋)にブチ込むで。。。( ̄▽ ̄;)


■とりあえず、今回の天皇賞(秋)、実は大分前から何が入っても絶対に買うつもりの出目があったんよの。

それは枠連の「5ー6


ここにジャックドール位が入ってくれたら狙おうか?と思ってたんやが、実際に入ってもたんよの。。。( ̄▽ ̄;)

普通なら狙った馬が狙った枠に入りゃ迷わず軸にするんやが、、、今回はせん。

何故ならズレたからよ。


さっき狙っていると書いた枠連「5ー6」の中でも「5枠の右

ここに配置された馬を軸にする腹積もりやったんやの。

配置されたのはシャフリヤール。

見た瞬間「逝ける!」思たの。

今回はその理由を書くワイ。


■今回の東京競馬場のイベント情報。

天皇賞(秋)の当日は「藤沢元調教師トークショー」とかもやっとるが、将棋の「竜王戦」ともコラボしとるんよの。

ま、藤沢元調教師から考えてもエエが、この人は天皇賞を何勝もしてる人なんで、考えれば考える程に色々気になってきて余計な馬を買わされるハメになるはずなんよの。

そういう時はワシャ一切考えん様にして、単純にイメージ出来る方から考える。

今回の将棋の「竜王戦」とのコラボ。
勿論、色んな意味があって、世の中のサイン派と呼ばれる人達は色んな解釈しとるんやろうが、ワシャ単純かつ強引に考えたぞい。

 ●JRAが出すキーワードってのう、本来の意味は全く関係なく、そのキーワードが単純に数字や色なんかに変換できる時、ビックリする位にモロに使う時あるんやの。
ワシャ、これで何回も泣かされたし、逆に何回もエエ思いもした。

今回の「竜王・リュウオウ
実は「二つの色」に変換出来るんやの。

リュウ」これは中国語の「
麻雀で「一色=リュウイーソー」って役満があるからの。
そして「オウ」は誰でも分かる日本語の「」の音読み。

ここから「竜王戦・リュウ・オウ」=「緑・黄」の馬の戦い?になるんやないかと考えたんやの。
つまり、数字に直すと枠連「6ー5」やの。

●そして、もう1つ。

今、JRAはモンストともコラボしとるんやの。


このトップ画に写る右の白い馬のゼッケンに注目してみてケロ。

何故か「65(9)」って数字があるじゃろ?

一番右端は途切れとるが多分(9)やろの。

でも、ハッキリと写るのは数字の「65


ここでも、将棋の「竜王戦」から考えた数字の「緑・黄6・5」と同じ数字が出るんやの。

ま、普段のワシなら、出過ぎで逆に敬遠する位の見えた方なんやがの。(笑)

今回は素直に取ってみるいう事なんや。


で、途中で書いた枠連「5ー6」の中でも何で「5枠右」がエエかちゅう事なんやが、それは単純な事で「モンスターストライク」やからよ。

誰が見ても分かる「ストライク」って「ど真ん中」直球じゃろ?


つまり、出馬表で「ど真ん中」に配置される馬が怪しいと推測したんやの。 

それが15頭立ての奇数頭立てなら、右から数えても8、左から数えても8になる「5枠8番」に当たるいう事じゃの。


●そして、ワシが怪しいと読んだ「5枠8番」に配置されたシャフリヤール、馬名の意味は「偉大な

将棋の「」がある。

そして、馬名の中にはシャ・()・リヤ(香車)ールが。

多分、将棋の駒の要素が一番揃うのはこの馬。


そして「モンスト」とコラボしたゲームの遊び方。

ま、思った方向に弾く様な感じで敵に当てるんやが「矢印」が出るんやの。

初めは、この「矢印」から、単純に3番の「矢作」調教師か?思たが、出馬表を開けて良く見ると「5枠」だけに(矢・ヤ)が付く馬か同居しとるの。
シ()フリ()ール
ジ()ックドール

まぁ多分、モンストのコラボゲームの遊びをやっとるのは、この「5枠」やろの。( ̄▽ ̄)


て事で、軸は5枠8番シャフリヤールじゃ。


■て事で、今度は「6枠」の方。


将棋で「竜王」と言えば飛車成れば、裏返り「龍王」になる。

後は「」が関係してる所で言えば、角行成る事で裏返り「」になる。

つまり「成る事」に関連がある馬が怪しいと読む。


違うイベント情報から書くと、今「馬れるMusium」いうのをJRA・FUNでやっとるが、その説明文には、馬に「なりきって」楽しめるとあるんやの。

なりきる」を漢字で書くと「成り切る
ここでも「成る事」が出てくる。

初めは少し捻って、進学校の「開」出身の3番の矢作調教師か?思たが、ま、単純にノースブリッジに乗る岩田康()、コレと解釈出来るの。

そして「コントラクトブリッジ」という言葉を聞いた事あるかの?
基本的にカードゲームで、将棋や囲碁、チェスの様な頭を使うマインドスポーツの事を指す。

JRAのCM、どう見ても「チェス」じゃろう?
多分「マインドスポーツ」の頭脳戦を意識しとるんやろの?
それを考えれば、マインドスポーツの代表格みたいな頭脳戦「ブリッジ」があるノースブリッジはそない悪くない馬名なんやの。

てかじゃの、恐らく天皇賞(秋)は全G1の中でも三本の指に入る位に難しいと思うが、終わってみると何やコレ?みたいな単純な馬が来とる事が多い。

そりゃ天皇陛下をヨイショしたり、喜ぶ様な馬が来るちゅう事やの。


シャフリヤールの馬名の意味「偉大な王」なんかも、それに見合う物やが、ノースブリッジには隠れて天皇陛下が喜びそうな物があるんやの。


天皇陛下の趣味は割りとあるが、多分一番有名なのが「登山」じゃ。

調べたら分かるはず。


ノースブリッジの馬主は「井山登

天皇陛下がちょっとしたサイン派として、出馬表を見て気付けば喜んで買いそうな馬主やでの。(笑)


シャフリヤールの相手筆頭は人気ねぇが、10番ノースブリッジじゃ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、三番手に9番ジャックドールかの。


●長くなるので理由は省くが狙うは「ダービー尽くし」の馬券。

三頭で言えば今年のダービーの開催回数「89・ハチジュウキュウ」の組み合わせになる「8・10・9」じゃ。


そして、この三頭の数字の組み合わせは、出馬表やイベント情報何かを一切見なくても、開催回数と頭数が分かれば出る!


昨日のスワンSの開催回数は「65

これが天皇賞(秋)の枠連を表す数字と仮定する。

そして、昨日のアルテミスSの開催回数は「11

ジャックとも取れる数字やが、さっきの天皇賞(秋)の枠連「6ー5」と仮定した馬の組み合わせ4頭から「11」を引けば、残りは「8・9・10」の三頭のみ。

究極的に教えてるなら、コレかの。。。( ̄▽ ̄;)


ま、開催回数だけ見て1ヶ月位に最初に考えた数字の組み合わせなんで、出馬表やイベント情報を見て考えても実は何も変わっていなかったんやがの。。。( ̄▽ ̄;)

初志貫徹じゃ。


後は押さえで、ジャパンCの宣伝になりそうな組み合わせのジャックドールからポタジェだけは買っとくかの。


岩田、2着に何とか食い込んで欲しいのう。。、( ̄▽ ̄;)