最近、糖尿病の初期症状が出だしての。。。( ̄▽ ̄;)

色々な症状があるが、とにかく疲れやすくなっとる。。。

スマホなんかを一切いじる暇なく、家帰ると爆睡。。。( ̄▽ ̄;)

とにかく、改善していかなければマズイぞい。。。

皆はんも、注意して下され。。。( ̄▽ ̄;)


て事で、久々に時間出来たから、平日予想、シャーっと逝ってみるかの。

まずは、東京開催編じゃ。( ̄▽ ̄)ゞ


今週から始まる東京開催は土曜にサウジアラビアRC、日曜に毎日王冠がある。

両レース共に登録頭数は少ないから、あまりやる気は出んのやが、とりあえず、今の段階で思う事を少しだけ。


■とりあえず、東京競馬場のイベント情報を見ると、、、

東京開催中、ずっとやってて、一番推してそうなイベント情報は「藤沢和雄元調教師顕彰者選定記念トークショー」かの。

ハッキリ言って、ここから考えるのはかなり難しいじゃろう。。。( ̄▽ ̄;)

開催中、通しでやってるイベントやから、何かしらの通しのサインがあるんやろうが、そんなもんが開催初日や二日目に分かる様なサインをJRAがぶちこんでくるとは思えんわ。。。( ̄▽ ̄;)
藤沢調教師、天皇賞(秋)を6勝もしとるし、色々と撹乱させるにはうってつけの人物なんやろうがの。。。

ちなみに藤沢調教師の天皇賞(秋)の勝利は

第114回・バブルガムフェロー・蛯名正義
第126回・シンボリクリスエス・岡部幸男
第128回・シンボリクリスエス・O・ペリエ
第130回・ゼンノロブロイ・O・ペリエ
第150回・スピルバーグ・北村宏司
第158回・レイデオロ・C・ルメール

ま、この辺りの結果は一応はチェックはするがの。。。( ̄▽ ̄;)

ちなみに顕彰者の成り立ちについては
Wikipediaに載ってる物を、そのまま張り付けとく。

2004年に日本中央競馬会(JRA)創立50周年記念事業の一環として、調教師7名、騎手3名が、2014年はJRA60周年記念事業の一環として調教師2名、騎手4名が顕彰された。2015年からは選定を行う年の2月末日までに引退した者を対象に、候補者がいる場合に選定手続を実施することとなり、2016年と2022年にそれぞれ調教師1名が顕彰された。現在、東京競馬場内のJRA競馬博物館に、顕彰者のブロンズ盾(レリーフ像、銘板付)、写真入りプロフィールパネルが展示されている。顕彰者は野球選手などでいうところの「殿堂入り」に相当する。

意外に顕彰者システムの歴史は浅いんやでの。。。( ̄▽ ̄;)
ま、この辺りもチラっとは考えてみるがの。

■ほんで、今週のみでやってるイベント情報も二つある。
来場記念品(入浴剤)プレゼント」と「ばんえい十勝フェア」の二つ。

まずは「ばんえい十勝フェア」の方から。


どっちかいうたら、難しいのは「ばんえい十勝フェア」の方じゃろう。

まぁ、ばんえい競馬の紹介とかもやっとるんやが、競馬から競馬の連想って当てはまる物が多すぎる。。。( ̄▽ ̄;)
だから、絞るのは難しい。。。

十勝(トカチ)を単純に十勝(ジュッショウ)の勝利数や10番と考える事も出来るが、多分、誰かや何かの十勝(ジュッショウ)を探すのが難しいはずやし、数字そのままなんて単純には使わんはず。。。( ̄▽ ̄;)

こういう、当てはまる物が多すぎたりする時にワシが考えるのは、イベントの内容からイメージ出来る物には意味は無く、もっと別の所に単純な答えがあるんやねぇか?と考えるんやの。

それを色々と考えて、一番JRAがやりそうとワシが考えるパターンは、単純にタイトルを捻った物にヒントがあるんやねぇかな?ちゅう事なんじゃ。

この「ばんえい十勝」をカタカタにして区切れば分かり易いかの。
バンエイトカチ

この真ん中の「エイト」を「8」と考えて、並び替えれば、
エイト(8)・バン()・カチ(勝ち)

ここから、ワシャ、今週のサウジアラビアロイヤルCか毎日王冠のどちらかで「8番」に入る馬が勝つんやねぇか?と推測しとるんやの。

「ばんえい十勝フェア」、表向きにハッキリと「」という数字が出てくるが、実は裏でハッキリと出てくる「エイト・8」の数字を使う。
そんな、JRAかやりそうなサインの出し方のオチを考えての事じゃの。

ま、出来るだけサウジアラビアRCか毎日王冠の8番に人気薄が入る事を期待するが、どうなる事か楽しみじゃの。

■続いては入浴剤の奴。


「東京・競馬の湯」「府中・競馬の湯」って書いてある。
勿論、一般には売ってねえんやろうけど。。。( ̄▽ ̄;)

こっちの方はハッキリとイメージがつく。

「入浴剤」なんで「風呂」とか「温泉」「銭湯」といった具合かの。

●こんなキーワードから考えると毎日王冠で当てはまるのは何頭かおるが、多分、サリオスだと思とる。

サリオスの馬名の意味は
「ローマ神話に登場する戦闘の躍りの発明者」と書いてあるんじゃ。
この中の「戦闘」が「銭湯=湯」の意味があると考えておるんやの。

多分、かなり強引に引っ張ってきたと思われるかも知れん。(笑)
ま、サイン派の人達って、自分の狙いの馬に当てはめる為に強引に解釈する人が多いんやがの。
ま、ワシもそんな中の一人なんやが、ただ、ワシが強引に解釈する時は、何かしらJRAの基軸になる様な物との接点がある時だけじゃ。
ここだけはワシは他のサイン派の人達より、強く意識してるぞい。

もう大分、前のCMになるがの。
最初にこのCM見た時になんじゃこりゃ?と感じて見いってしもたんで、よう覚えとる。
そりゃ、コレよ↓( ̄▽ ̄;)


長澤まさみって、銭湯で謎の躍りを躍り狂った事あるんやでの。
恐らく、銭湯でこんな見た事ない躍りを披露しとるのは、この人だけちゃうかの。。。( ̄▽ ̄;)

これは、まさにサリオスの馬名の意味、
「ローマ神話に登場する戦闘(銭湯)の躍りの発明者」に合致するじゃろう?(笑)

実はワシ、今年、サリオスを少し追いかけるつもりでおったんやの。
理由はさっき書いた様な長澤まさみと合致する馬名の意味を持っとる事ともあるが、ワシが考えるに安室奈美恵が持っている物を隠れて持つ条件も揃っとるんよ。
この辺りは長くなるんで、今回は省くがの。

多分、この馬、今年、どっかのG1で連対するんやないかのうと考えておる。
本音を書けば、この毎日王冠で惨敗して、人気落ちた所のG1で狙いたい考えやったんやが、今回は買わなしゃあないみたいなんよの。。。
下手すると一番人気みたいやけど。。。( ̄▽ ̄;)

てか、この馬、2歳時にサウジアラビアRC、3歳時に毎日王冠を勝っておる。
やたら、サウジアラビアRCと毎日王冠が行われる週に強い。。。
去年はこの週に出走がないけど、逆にそれが怪しいのよ。。。( ̄▽ ̄;)
この辺りの理由も長くなるんで省くけどの。。。

とりあえず、毎日王冠のサリオスは勝とうが負けようが、ワシが注目する一頭じゃ。( ̄▽ ̄)ゞ

●続いて「入浴剤」からサウジアラビアRCの方。
まぁ、コリャ分かり易いのが二頭おる。

さっき書いた「入浴剤」からイメージ出来る物に「風呂」を書いたが、今回「風呂・フロ」が馬名に付く馬が二頭登録しとるやろ?

フロムダスクとフロムナウオンの二頭よ。
同じ冠名の同じ馬主か思たら違うんやの、コレが。。。
この二頭の内、引っ掛けかどうか分からんが明らかに「入浴剤」を意識しとるのはフロムナウオンの方じゃ。

ワシャ「入浴剤」なんて最近は使わんが、ガキの頃は何か楽しくて、たまに使っておった。
多分、ワシの年代では、入浴剤と言えば「バスクリン」なんじゃねぇかの?

そのバスクリンは今もあって、入浴剤シェアの一位は花王のバブに取られとるみたいやがの。
で、そのバスクリン、どこのメーカーが作ってるか覚えておるかの?
そりゃ「ツムラ」よ。

このフロムナウオン、騎乗予定は「津村」騎手。( ̄▽ ̄)
「フロ・風呂」ムナウオンの馬名に「ツムラ」が乗るって、明らかに「入浴剤」を意識させとるとしか、ワシには思えん。(笑)

ただ、こういうパターンで良く有るのが、薄い方のフロムダスクが来るとか、両方共来ないで次の日に使うとかのパターンなんやでの。

で、このレースを色々考えると、人気予定の馬にサインっぽい物が多いんよ。。。
本来なら、流して見るレースなんやろうけど、初日でサービスがあるかも知れんと考えて、枠順を見て狙えそうなら、一応、6番人気予定で手頃な人気になりそうなフロムナウオンを軸にしてもエエかのうと思とる所じゃ。。。

後、もしかすると「風呂・フロ」を数字の語呂合わせ読みした「フロ26」の数字に関連ある所が来るかも知れんがの。。。

て事で、今日はこんなもんかの。
今日は「東京開催編」を書いたんで、今週中に「阪神開催編」も書く予定ではおるんやが、如何せん書く暇と気力があるかどうかなんやけどの。。。( ̄▽ ̄;)

で、また阪神開催は阪急電車とのコラボですわ。。。( ̄▽ ̄;)

コレに付いては書けたら、奇想天外な予想を書くつもりダス。(笑)

て事で、いつも、いいねやコメント下さる皆はん、ありがとさんですの。( ̄▽ ̄)ゞ

て事で、風呂は浸かった方がエエですぜ。
スピリチュアル的に簡単な除霊になるらしいんで。(笑)
何か変なもんが憑いてる気がする、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)