て事で、また暫くはブログ書くつもりはなかったんやが、昨日、何か面白いネタあったら書いてね~みたいなリクエストが来てたんで、頑張って書いてみましょかの。( ̄▽ ̄)ゞ


とりあえず、今週はサマースプリントの北九州記念とサマー2000の札幌記念がある。

2つの内、札幌記念で軸にする馬は一応、決まっとる。


札幌記念、スペシャルゲストとして松坂大輔が来場するの。

ま、ここから色々な事をイメージする人が多いんやろうけど、ポピュラーなんは、やっぱ付けてた背番号なんやろかのう。。。
松坂大輔と言えば、投手のエースナンバー「18番
最後の方、16番付けてた時もあったかの?

この辺りを考えてもエエんやが、恐らく深みにハマっていく様な気がワシはする。。。( ̄▽ ̄;)
こういう、スポーツ選手の背番号って。多分、サイン派と呼ばれる人達の中では、割りと重要視されとるはずなんやが、ワシのサインの感覚の中では、数字に拘らずに、もう少し広く浅く関連ネタを拾いにいった方が当たりに近づける気がしとるんじゃの。
それやし、この松坂大輔からだけじゃ、絞りにくいんやでの。

で、他の要素を考えると、昨日の予想の中でも考えたが、最新イベントの「推し馬グランプリ・シーズン2
コレを考えていった方が絞りやすくなるやろの。
なんってたって、松坂大輔はこのイベントにも参加しとるし、札幌記念も対象レースに入っとるからの。

ただ、今回の札幌記念は昨日のブログでも書いた小倉記念のマリアエレーナみたいな超単純にはいかんはず。。。
いつも、イベント情報の最初だけは超簡単にが、JRAのサインの特徴とワシは考えとるんでの。

じゃあ、今回はどんな事をやりそうか?と言えば、やはり、ピックアップされた4人のアスリート達に意味があるんやろうの。
一番、簡単なやり方としては、4人ピックアップされた情報の中で複数のキーワードが被る馬が怪しいと考えるのが、ワシの中では正解かなと考えとる。

札幌記念で松坂大輔がキーになるのは勿論やが、もう一人、今回の札幌記念でキーとなりそうとワシが考えるのが、二所ノ関親方(元横綱・稀勢の里)じゃ。
まぁ、この人だけ、球技じゃないアスリートやでの。

■で、どう考えていくかちゅうとの。
相撲って、別称があるやろ?
別称は角力
「スモウ」で文字変換しても「相撲」と「角力」の二つが出るよの。

そして、相撲好きな人の事を「好角家」と呼ぶじゃろう?
そう、相撲っての、漢字一文字で表現すると「」の漢字になるんやでの。

この「
色々な読み方があるが、今回の札幌記念でキーになりそうな読み方は「ツノ」じゃ、多分。

今回の札幌記念で「相撲=角・ツノ」が生えている馬は一頭。
それは、一角獣ユニコーンライオンよ。

だから、今回、松坂大輔がゲストで来るという意味は、恐らく、、、
松坂大輔は長らく西武ライオンズのユニフォームを着てた人ですよね?=ユニコーンライオンの意味があると推測する。

つまり、ピックアップされた四人のアスリート達の情報がダブる馬はユニコーンライオンに当たると考えとる訳よ。

●ただじゃのう、四人いるアスリート達のプロフィールや競技の細かい所を引っ張り出して、ダブる所を考えていけば、他にも無理矢理に該当する馬おるんやでの。

その該当する馬達の中で何でユニコーンライオンがエエんかと言えばじゃのう。
それは、この「推し馬グランプリ・シーズン2」の中にユニコーンライオンをイメージしたと思われる部分が存在するからじゃ。

それは「トップ画」の中にある↓
この「トップ画」、推し馬グランプリと緑の文字で書いてあるが、何故か文字の左右に立ち上がった馬を描いておるよの?
この馬達って。別に描いてなくてもエエと思わんかの?( ̄▽ ̄;)

多分、この馬達を描いた事に意味を持たせとるんやとワシは考える。
てか、この何の変哲もない馬達が気になるのって、ワシ位しかおらんかも知れんがの。(笑)

コレの、多分、ユニコーンライオン、そのままのイメージなんやろの。
ユニコーンライオンの馬名の意味は「イギリス王家の象徴
その実際の紋章がコレじゃ↓

つまり、この部分は↓


イギリス王室の紋章をイメージしとると考えとるのよ。

そしての「トップ画の下」の部分
ここ、どう見ても「スポットライト」をイメージしとるやろう?
コレ、平面的なんで分かりにくいが、スポットライトのイメージって、普通はコレなんや↓
そう、つまり、スポットライトの皆のイメージは「円錐形」なんやでの。
円錐形」のもんって、アイスクリームコーンとか、工事現場に置いてあるカラーコーンとか言うじゃろう?

多分、トップ画の上の部分からイギリス王家の紋章のユニコーンライオンをイメージ出来なくても、補佐のサインとして、下のスポットライトの部分の円錐(コーン)の形でユニコーンライオンを教えたいんかなと推測しとる訳なんよの。

このユニコーンライオン、前予想を見るとあまり人気ねぇみたいじゃ。
こりゃ美味しいかも知れん。

てか、この夏競馬の流れ、、、
ワシ、今年は忙しくて細かい所などはチェックしてないが、連対馬達の戦歴位はチェックしとる。
詳しくは面倒臭いんで説明せんが、この馬は何故、前走ダートを使ったのか?
何故、最下位に負けたのか?って、流れを考えれば、恐らく意味があると思っとるがのう。。。( ̄▽ ̄;)

て事で、ワシの札幌記念の軸はマル外馬のユニコーンライオン予定じゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

■て事で、北九州記念はまだハッキリ分からん。。。
ただ、もしかすると「推し馬グランプリ・シーズン2」は北九州記念の方も何か教えとる可能性はある。
対象レースには入っとらんけどの。。。

というのも、昨日は細か過ぎて書いてなかったが、この「推し馬グランプリ・シーズン2」の中にランキング順位の見本みたいな画像があったんやの。
ここ「1027位」になっとるんよ。

コレの、昨日のブログの予想でも書いたが、見上愛の誕生日「10月26日10・26」の数字は2の数字を10に寄せると「12・6」の数字が出来上がるから、見上愛がゲストのレースでは、この「12・6」がキーの数字なんちゃうか?と書いてたよの。

コレと全く一緒の考え方で「1027位」を考えると「12・7」の数字が浮上するよの。

ワシ、関屋記念が「推し馬グランプリ・シーズン2」の対象レースやなかったんで半信半疑やったが、この「12・7」が存在するのは関屋記念の「12番7枠」のウインカーネリアンしかなかったんで、一応プラス材料があると考えてウインカーネリアンを軸に出来たんやでの。

だから、今回の北九州記念も「推し馬グランプリ・シーズン2」の対象レースではないが、もしかすると、関屋記念の結果を考えると、このイベントから北九州記念にもサインが発信されとるかも知れん。

具体的な数字なんかは、まだ枠順が発表になってないんで分からんが、もしかすると、札幌記念でキーになると書いたアスリートの二所ノ関親方(元横綱・稀勢の里)が北九州記念でもキーになるかも知れん。。。

何故なら相撲には「九州場所」という戦いの場が存在するからの。
実はワシ、北九州記念も「相撲=」に関連する馬が来るんやないかのう?と思っとるんやがの。
コレが隠れて何頭かおるんよの。。。( ̄▽ ̄)b

ま、この辺りは枠順見て、暇があって気が向いたら当日にも書いてみようかの。。。