先週は参ったの。( ̄▽ ̄;)

七夕賞はえれぇ難しいし、プロキオンの方はメイショウカイドウの小倉三冠そのままの三番メイショウ。( ̄▽ ̄;)

まぁ素直にメイショウから逝ってても、6番のトップウイナー買えんかったやろうから、当たってないやろうがの。。。

穴を簡単に教える時は相手が難しいんやの。

この辺り、JRA上手いんよ。。。( ̄▽ ̄;)


て事で、サマーシリーズの第2弾の函館記念と中京記念じゃ。

正直、この二つは様子見でやった方が無難なんやろうがの。。。( ̄▽ ̄;)


■まずは函館記念。


ネタ的には、やはり差し迫ったオリンピックを考えて狙った方がエエんやろうのう。。。( ̄▽ ̄;)

5枠には金に縁のあるサトノエルドールいう馬入っとるし、第32回東京オリンピックから考えると、配置された枠や馬名から2枠3番ワールドウインズなんかも良く見えるよの。( ̄▽ ̄;)


とりあえず、今週は様子見の遊びで穴を狙ってみるつもりやから、オリンピックの開催日の7月23日が誕生日の池添騎手を狙うか。


とりあえず、CMで土屋太鳳が言う「福島は桃」から、「福島記念」を勝って「桃枠」に入った8枠15番バイオスパークから逝ってみるか。

この馬からチョコチョコ流してみるべ。


■続いて中京記念。

てか、マイルシリーズやのに1800mでやるんやの。。。( ̄▽ ̄;)


こっちもオリンピックネタから考えると、オリンピックのキャラの「ミライトワ」と「ソメイティ」から、2番の岩田望来(ミライ)を狙ってみるが。


てか、チェイサーはモロにトヨタの車種で初歩的な狙いはしたくないんやが、まぁ今年は小倉で開催やし、それが逆にプラスと取るわ。。。( ̄▽ ̄;)


てか、サマーマイルシリーズの第3弾の関屋記念は8月15日に開催されるんやが、この日は所謂、全国的に「お盆」に当たる日じゃ。


ダノンチ「ェイサー」の「エイサー」は沖縄のお盆の祭り。

次の関屋記念の宣伝のつもりなら、馬名に「お盆関連」が入るこの馬が良く見えるわ。

もしかしたら、関屋記念の予告配置かも知れんが。。。


●相手的には次の第56回関屋記念の数字を考えると5番と6番が同居した5枠。


小倉記念90周年の数字を考えると9番と10番が同居した7枠。


後はオリンピックキャラのソメイティ「桜」から、桜花賞に関連ある数字を持つ8枠11番のクラヴェル位かのう。。。


函館記念のカフェファラオ、何の為に出走してくるか分からんが、フェブラリー(2月)勝ちに意味があるんやったら、気付きにくいが、中京のきさらぎ賞(2月)勝ちの馬のダノンの方かも知れん。。。


とりあえず、ダノンチェイサーからチョコチョコと。