こんばんは爆  笑キラキラ

 

釣りフェスティバルも終わりまして、物欲が危険レベルですね上矢印上矢印 タイラバ王子ですおばけくん

 

 

先週末から3日間、web上で開催されました釣りフェスティバル!!

いかがだったでしょうか??

 

見逃した方も2月25日まで公開されていますグッキラキラ

ダイワブースもよろしくお願いいたします爆  笑

DAIWA ISLAND (daiwa-online.com)

 

 

タイラバ王子のブログでは前回に引き続き、紅牙新製品をピックアップして紹介していきます上矢印上矢印

 

 

 

今回はロッドキラキラ

 

 

 

 

これはヤバいでしょう。。。

 

 

 

 

 

紅牙AIRがフルモデルチェンジを遂げました拍手キラキラ

DAIWA : 紅牙 AIR - Web site

 

 

 

 

 

いや、もう。。。

 

 

 

 

 

フラッグシップモデルといっても全然良いレベルのロッドに仕上がりました上矢印上矢印

 

 

 

 

 

ここまでしちゃっていいの!?と言いたいくらい(笑)

 

 

 

 

何本かピックアップしたい番手があるのですが、今回はテスト撮影でタイラバ王子が使用した『N610MB TG』を紹介したいと思います拍手キラキラ

 

 

まずはHPの説明文

フルソリッドだからできるどこまでも曲がり込むスリルゲーム乗せ調子「TYPE-N」。フルソリッドならではのしなやかさを追究したスリルゲーム乗せモデル。ロッド全体で曲がり込む唯一無二の調子はリトリーブにおいてもファイトにおいても、アングラーに多くのアドバンテージと愉しさを与えてくれる。水深や船の流し方を問わず、45~250gのタイラバに対応する。さらに、AGSを搭載することで軽量・高感度を実現。ブランクスはメガトップスリルゲーム。

 

 

もはやお馴染みとなりました皆さん大好きスリルゲームの番手です上矢印上矢印

 

 

旧モデルの65MB TGの後継機種になりますね。

 

Mという硬さになりますがドテラ、バーチカル問わず使いやすい番手だと思います。

 

 

とりあえずスリルゲームを使ってみたいという方や、1本で幅広く使いたい方にオススメのモデルですねグッキラキラ

 

 

前作より少し長くなりましたが、操作性はほぼ同じと言ってよいです。その分、魚を掛けた時の曲がりがより楽しく、いつまでも曲げていたい衝動にかられますウインク

 

ぶち曲げた時の快感はたまりませんねハート

 

 

 

AIRには軽量というキーワードがあるのですが、前作で余力を残していた部分がついに今作は解禁です注意

 

 

 

 

ガイドには全機種AGSガイドが搭載されます!!

 

 

 

 

 

AGSガイドの搭載により、ただでさえ軽かったAIRシリーズがさらに軽量化!

 

 

 

公式では100グラムちょうどです。

 

 

 

前回の紅牙ICと合わせてもロッド、リールで330グラムととにかく軽いびっくり

 

 

 

ディープドテラではヘビーウェイトを1日中巻き続ける結構過酷な釣りになりますので、手持ちで狙うタイラバにおいてタックルの軽さは重要です!!

 

 

 

プラス、軽くなるということは当然感度も良くなるわけで爆  笑キラキラ

 

 

 

AGSガイドの搭載により、軽さ、感度の両方をさらなる高次元で獲得できました。

 

 

 

ブランクスもナノプラス素材で更なる粘り、強度を獲得グッキラキラ

 

 

 

 

無敵のフルソリッドロッド、スリルゲームここにあり!!といったところでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

そしてもう一つの目玉!!

 

 

 

リールシートですが、昨年フラッグシップモデルの紅牙EXシリーズで大好評だったエアセンサーシートショートトリガーがこのAIRシリーズになんと早くも搭載されましたびっくり上矢印上矢印

 

 

 

使った方ならお分かりかと思いますが、パーミングしている手に掛かる負担がびっくりするレベルで軽減されます。

 

これもディープタイラバにとっては大きい部分で、とにかく体に掛かる負担は軽減したいというのがアングラーの気持ち。

 

 

このショートトリガーの良さをこのAIRシリーズでも体感してもらえるようになったのは本当にうれしいですね拍手キラキラ

 

 

 

 

ダイワの最先端技術が惜しげもなく注ぎ込まれた今回のAIRシリーズ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

外観も文句なしでめちゃカッコいいキラキラ

 

 

 

 

この610MBスリルゲームは紅牙の優等生モデルですウインクキラキラ

 

 

 

 

今年の頼れる相棒として是非ご検討ください!!

 

 

 

動画ではタイラバ王子なりにもう少し詳しくお話ししています。

そちらも是非参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

次回はおそらく三国モデルとなる610MHBスリルゲームをとりあげたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

お楽しみにパーキラキラ