こんばんは!

 

先日の三国モンスター捕獲の興奮冷めやらぬタイラバ王子ですおばけくん

 

 

前回お伝えした紅牙MXエアポータブル63MHBスリルゲームの使用感が本当に素晴らしかったので、さらに手に馴染ませるべく再び三国沖へ波

 

 

 

お世話になるのはお馴染み大鯛ハンター水口船長操るシーライオンしし座しし座しし座

http://sealion.fish/

 

 

 

子供の保育園の関係でこの日は午後便に乗船ニコニコキラキラ

 

 

夕方の時合いを一発で仕留めたいところですグッ

 

 

 

午前はモンスター含め複数枚獲った方もいて、前回よりは雰囲気上矢印上矢印な感じキラキラ

 

 

 

 

ただこの日は風が強め+潮が速い状況で午前便の状況を聞くとタングステンの250グラムでようやく釣りになるとのことアセアセ

 

 

 

少し話がそれますが、エリアによって持っていくタイラバの重さは当然変わってきます。

 

 

 

ここ三国、鷹巣沖のタイラバはディープドテラ!

 

 

 

このエリアで重いタイラバ=タングステン200~250gです!!

 

 

 

もっと重いのがあればなお良いですねニコニコ

 

 

 

 

タングステン250gとなると結構高価な買い物のイメージがありますが重たい鉛のヘッドを複数個買うなら、200g、250gのタングステンヘッドを1個ずつ買ってくださいグッ

 

 

 

持っていないと釣りにならないことがありますもやもや 三国、鷹巣エリアへチャレンジする方は是非お願いしますね爆  笑キラキラ

 

 

 

 

さて、ポイント到着ひと流し目。

 

 

 

 

この日はヘビー級のウェイトがメインになるのでタックルは

 

Rod : 紅牙MXエアポータブル N63MHBスリルゲーム

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/kohga_mx_ap/index.html

Reel : 18リョウガ1016-CC

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/18_ryoga/index.html

 

 

で半日やりきりました!!

 

 

 

ヘッドは紅牙ベイラバーフリーTGαの250g上矢印上矢印

 

 

ピーカン太陽ということでまずは赤、オレンジ系のユニットでやってみます。

 

 

 

 

 

 

巻き巻き。

 

 

 

 

 

ヌメッ!?

 

 

 

 

 

 

 

巻き巻き。。

 

 

 

 

 

 

ヌメ~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かが絡みつくような感じが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海名物ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲちゃんです宇宙人UMAくん宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これがマジでキツイガーン

 

 

 

 

 

 

PEラインにべっとり絡んでくるんで回収のたびに除去しないとラインだけドンドン流されて底取りが不安定になってくるんです。

 

 

加えてPEラインへのダメージも加わりますもやもや

 

 

 

後、ラインに絡んで肉団子みたいになってガイドに詰まって巻けなくなるという本当に悪循環えーん

 

 

 

 

クラゲ除去しながら回収なんで手返しも悪いアセアセ

 

 

 

 

初めての方ですとかなりストレスになると思いますドクロ

 

 

 

 

クラゲ除去のアイテムも出ていますので色々参考になさってください。

 

 

 

 

そんなこんなで頑張って巻いてますが真鯛感度は入るものの午前便より明らかに喰いが落ちたと船長ガーン

 

 

 

 

 

人数が少なかったので船長も竿を出しますが不発ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

ならば、時が来るのを待とうではないか(笑)

 

 

 

 

 

 

時合い待ちですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

途中割愛。。。(美味そうなサバとスルメイカをゲットw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽も傾きだし、少しずつ真鯛に動きが出だした雰囲気がニヤリ

 

 

 

 

ネクタイ系のユニットで全く当たらなかったので、タコベイト系を試します。

 

タコマラカス2.5インチ+グローのカーリー+中井蟲グロー

 

を投入!

 

 

 

 

 

巻き巻き。

 

 

 

 

 

 

 

モワモワ~

 

 

 

 

 

 

 

「あっ!真鯛ついた!」と思った瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジジジ~ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と一気にドラグが出ました上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイラバ王子ヒット~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッキングもバッチリ!と思ったその瞬間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクロもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、切れた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

PE高切れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲ取ってるときにラインに傷が入ったのだと思いますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと出したアタリだけにこれは精神的にキツイアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

即、リーダーを結び直して同じセッティングのタコマラカスを投入!!

 

 

 

 

 

 

 

一発で当たるもでっかいフグえーん

 

 

 

 

 

 

 

そして船長アナウンス

 

 

 

 

 

「次でラスト流しです。真鯛感度はバッチリのところ流すから掛けてよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

くぁ~

 

 

 

 

 

 

 

ラスト流しでもし獲れなかったら真鯛ボウズではないかガーン

 

 

 

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

 

 

 

スリルゲーム(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここで獲れなかったら。。。

 

 

 

 

 

 

 

いや、そんなことを考えるはやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

前回とやることは同じ

 

 

 

 

リズムが悪い時こそ、誰に何と言われようが自分が一番信じている、自信のあるタイラバを巻こう!!

 

 

 

 

 

そう信じたラスト流し1投目。

 

 

 

 

 

 

 

巻き巻き。

 

 

 

 

 

 

 

ジジッ (おっ!)

 

 

 

 

 

 

 

ジジジッ (まだまだ!)

 

 

 

 

 

 

 

ジジジジッ (もっと持っていけ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジィ~~~~~~ッ (いった~!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒット~~~!

 

掛けました爆  笑キラキラ ラストチャンス!!これは何としても獲りたい上矢印上矢印

 

 

 

 

さっきのPE高切れの不安が常によぎりますが。。。アセアセ

 

 

 

 

 

 

ここは紅牙8ブレイドを信じてグッキラキラ

 

 

紅牙MXエアポータブル N63MHBスリルゲームぶち曲がり~!

 

 

前回も書きましたが、本当に気持ち良い曲がり&掛けてからのやり取りの安心感です!!

 

 

デカそう~ハート

 

 

 

 

潮も速いのでバットパワーを生かしてポンピングしないと全く浮いてきませんニヤリ

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

絶対に獲るというプレッシャーから解放される瞬間が爆  笑

 

 

 

 

 

 

やりました拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

77センチ! 大鯛です!

 

 

 

 

ヒットシステムは前回のモンスターと全く同じてへぺろ

 

 

レッドゼブラのカーリー+チョコラメストレートの中井チューン仕様に中井蟲の黒!!

 

 

 

針は紅牙フックのSSとSSSの段差仕様です。

 

 

 

 

 

ラスト流しでドラマがありました。

 

 

 

 

 

気持ちで折れず、信じて巻いたタイラバ王子に少しだけタイラバの女神さまが微笑んでくれましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで激をくれた船長にも感謝ですハート

 

 

 

 

 

 

しかしこの組み合わせ、強いです。

 

 

色の形状こそ逆ですが、三国、鷹巣エリアでは最強カラーじゃないでしょうか上矢印上矢印

 

 

 

これに中井蟲の黒!!

 

 

 

 

絶対に持って行ってくださいね爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

そろそろ本格的に夏パターン太陽太陽太陽

 

 

 

 

 

 

三国、鷹巣エリアはサマー鯛ムへ突入です上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

激アツな夏タイラバ

 

 

 

 

 

刺激的な夏になること間違いなしです上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

紅牙アイテムで最高の夏を迎えてください爆  笑キラキラ