こんにちは!! 息子が本日インフルエンザに。。。ガーン

明日は我が身か…ドクロ タイラバ王子ですおばけくん

 

 

紅牙ニューロッド発表の熱が全然冷めやらぬ中、今週末は横浜で釣りフェスティバルが開催されますねキラキラ 実際にニューモデルを手に取れる絶好の機会ですので行かれる方がうらやましいえーん

 

 

是非曲げてみて、購入の参考になればと思います爆  笑

 

 

 

さて2020紅牙ですが、ロッド以外にも追加モデルが色々あります。

 

 

 

その中で実際に使わせていただいたモノを本日、激プッシュ、激押しで紹介します!!

 

 

 

 

紅牙ベイラバーフリーTG α ヘッド

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/kohga_brfh_a_head/index.html

 

 

この春、ディープマニア待望の200グラム、250グラムが追加になります!!

 

 

このウェイト、待っていた方も多いのではないでしょうか上矢印上矢印

 

 

 

ディープドテラというジャンルが確立した近年、ポイントの開拓&タックルの進化で今まで考えられなかったような水深まで攻めるようになってきましたキラキラ

 

 

 

またドテラ流しという性質上、爆風、潮ぶっ飛びになると重いウェイトを揃えてないと釣りにならないこともしばしば。

 

 

 

私のホームである三国、鷹巣エリア、富山湾エリアに限って言えば重いウェイトとはまさにコレ!!

 

 

 

 

釣具屋さんへ行くと120グラム、150グラムまでしか置いてないところもあって、ヘビーウェイト=150グラムのような雰囲気になっているところもありますが、ディープドテラで150グラムはむしろ標準的なウェイトですキョロキョロ

 

 

 

現に、昨年私が一番多用したヘッドがベイラバーフリーTG αの150グラム上矢印上矢印

 

 

 

昨年はここまでのウェイト展開だったのでさらに重いのが必要な状況になると鉛に頼る状態でしたが今年は安心です(笑)

 

 

200グラム、250グラムが手持ちに加わってからはさらに釣果も伸ばせるようになりました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

何個も持ってないといけないものではないので200、250グラムは各1個は是非持っていてほしいです!!

 

 

 

三国、鷹巣エリア、富山湾エリアは必携アイテム!

 

 

 

 

重いヘッドが無くて釣りにならないほど悲しいことはないですから。。。

 

 

 

 

確かにこのウェイトになってくるとパッと買える値段ではなくなりますが、それでも紅牙ベイラバフリーTG αはたくさんの方に使ってもらえるように価格は抑え気味だと思いますグッキラキラ

 

 

 

タングステンヘッドを250グラムまで揃えたところに紅牙の本気を感じますね拍手キラキラ

 

 

 

 

発売はもう少し先ですが、北陸エリアの春のノッコミシーズンには間に合うと思いますのでよろしくお願いいたします爆  笑キラキラ