こんにちは。

 

雨降らないな~と思っていたら急に豪雨えーん 日本各地でも被害が出ています。これ以上被害が拡大しないことを願っています。 タイラバ王子ですおばけくん

 

 

 

さて、前回シーライオンでのタイラバロケで大活躍したフラッシュJスクイッド!!今年4月のちょっとしたひらめきからもはやタイラバ王子にとって欠かすことのできない戦力になっていますキラキラ

 

 

 

ありがたいことにこのブログを読んでくださり、実際使って真鯛を釣り上げている報告も頂いています!

 

 

その中でフォロワーのえくすぷろ~ら~さんから足が少し長いのでカットしてみたら動きが良くなった」とコメントを頂き、私なりにチューニングしてみて前回の釣行で試してみたところ結果もばっちり伴いましたので紹介いたします!!

えくすぷろ~ら~さんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/taka111401/

 

 

 

前回真鯛をヒットさせたイカちゃんたちキラキラ

 

ノーマルのイカちゃんと実際釣ったイカちゃんを比較してみましょう!

 

結構足をカットしたのが分かると思います。

 

 

どのくらいかといいますと

 

2センチくらいカットしています。

 

 

ちなみに、足をカットするのはネクタイを装着することが前提です!

 

 

↑こいつを仕込むわけですが、フラッシュJスクイッドにルミノーバネクタイのカーリーを装着するとちょうど艶かしくアピールしてほしいカール部分がイカの足と絡んでしまい動きが少し悪くなってしまいます。

 

 

それを改善するための足カットなわけですねウインク

 

 

 

足カットver.に仕込んでみると

 

カーリー部分が足に干渉されずとても綺麗に動きますキラキラ

 

カーリー2本付けチューンをする場合、特に足カットはオススメですキラキラキラキラ

 

 

フッキングもばっちり決まりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非お試しくださいウインクキラキラ