こんばんは!

 

もう12月、師走です。。。 タイラバ王子ですおばけくん

 

 

昨年の12月は寒真鯛を獲りに三国へ巻き巻きしに行ってましたね!

https://ameblo.jp/dai-tairaba-kouga/entry-12333806628.html

 

あれから一年経つとは。。。月日の流れが早いです(笑)

 

 

さて、今年も熱かった大鯛エリア三国、鷹巣沖!

 

 

数多くのモンスター真鯛が出ましたが、そんな三国、鷹巣モンスターの大好物があります。

 

 

それがコレ↓

 

紅牙タコマラカスベイト3.5インチ + 紅牙カーリービーム!

 

タコマラカスは昨年から三国、鷹巣の大鯛に効くというので評判でしたが、今年は特に効果抜群でした!

 

今年は加えてコレとの組み合わせがブームでしたね!

http://www.fisharrow.co.jp/4845/

 

フラッシュJカーリー2インチ!

 

一時期は釣具屋さんに並んでも即売り切れの品薄状態でした!

 

 

今年、私が獲った大鯛もこの組み合わせでしたね♪

 

 

 

 

現在はお求めやすくなりましたので、まだ持ってない方はボックスに忍ばせておくとよいかもです☆

 

 

さて、タコマラカスのほうですがパーツを揃えて組み合わせる必要があります。

とっても簡単なので是非作ってみてください♪

 

まずこれらのパーツを用意します。

 

左からタコマラカス本体、紅牙カーリービーム、ラトルユニットα、フック

の4点セットです!

ラトルユニットと針はタコマラカスの既製品のものを流用してもオッケー!

 

ラトルユニットですが、接続ユニットαをつかっても良いと思います!

 

私は接続ユニットαを使うほうが好きですね☆

ここは好みかな。

 

パーツを揃えたら組み合わせていくだけです。

 

まずはユニットと針を組み合わせます。

ここでシーハンターを穴に通しますが、締めないようにしてください。

 

この輪っかの部分にカーリービームを通してシーハンターを締めて固定します!

 

 

カーリービームの元々の装着方法で取り付けるとタコマラカスの頭の部分がパンパンになって見栄えが悪くなるのでこの方法がオススメです。

 

そのパーツが完成したらラインを結びます。ラインは何でもよいです。そのラインをタコマラカスに通します!

 

 

後はラインをぎゅーっと引っ張るだけ!

 

ラインを使わずタコマラカスに埋め込むのは結構テクニックが要ります(笑) この方法ですと引っ張るだけでしっかり埋まりますので子供でも簡単にできますよ!

 

 

完成です♪

 

 

前回紹介させてもらったすり抜けバレットとも相性良し!

 

 

 

かなり大きな波動を生むユニットだと思います!

 

まさに大鯛キラー!

 

イカパターンにも有効ですので是非お試しください!