こんばんは!

興奮冷めやらぬタイラバ王子ですおばけくん

 

 

先週、なんとホームタウン金沢へ紅牙テスターの中井さんがやってきました!

 

 

なんと釣りビジョンの人気番組、Dzソルトの撮影が金沢沖であったのです!

 

そう!

 

私がなぜ急に金沢沖へタイラバをしに行ったかというと、この撮影のポイント調査だったわけです!

 

 

遡る事1ヶ月ほど前。

 

 

イカ釣りなどでお世話になっている海龍丸の船長より「タイラバで色々聞きたいことあるし協力して~!」との依頼があり、何事かと聞いてみると取材、撮影があるとのこと。

 

「私に出来る範囲なら何でも言うてください!」と話していて、前回の調査釣行になったわけです♪

 

ポイントに向かいながら話をしていると、

船長「ダイワの番組の撮影みたい。」

 

私「えっ!それってDzソルトじゃないですか!?」

 

船長「和歌山で釣り船の船長やっとる人知っとるか??」

 

私「知ってます!中井さんですよね!まさかその人が来るんですか!?」

 

船長「お~!そうそう!その中井さんが来るんや~」

 

 

 

完全にDzソルトじゃないですか~(笑)

 

 

紅牙LOVEのタイラバ王子はもうテンションMAXです!!

 

 

 

ポイント調査を頑張った役得で出船前に中井さんに会ってきました♪

 

 

海龍ステッカーもらっちゃいました☆ (必ず乗りに行きます!)

 

先週の状況をお伝えしつつ、色々お話することができたのですが夢のような時間でした!

 

 

出船前☆

 

中井さんの持ち込んだ金沢沖攻略タックルは3セットでした!

①Rod : 紅牙EX AGS 70MLB スリルゲーム

   Reel : 18リョウガ

②Rod : 紅牙EX AGS 50MHB スリルゲーム

  Reel : 紅牙IC 

③Rod : 紅牙EX AGS 69MHS-SMTT

  Reel : 18イグジスト

 

 

ドテラ流しなので③の使いどころを放送では楽しみにしています!

 

 

 

撮影は快調だったようで出船してすぐ船長からメールがきて

 

あっさり釣るところは流石です!

 

その後も

 

撮影は2日間行われましたが真鯛以外のゲストもたくさん登場してくれたようですよ!

 

 

 

そんな中井さんの金沢沖タイラバゲームは10月17日(水)21:00からが初回の放送です!

https://www.fishing-v.jp/dzsalt/

 

中井さんをサポートした海龍丸はコチラ↓

https://kairyu-kanazawa.jp/

 

海龍丸では今後ドテラ限定のタイラバ便をどんどん出してくれるそうです!その後のタイラバ便でも釣果が出ています!

 

 

これから熱くなる金沢エリア!

 

 

まずは大鯛をタイラバでしとめたいと思います!