こんばんは!

 

まずはご挨拶♪

 

4月27日に次男が誕生しました!予定日より3週間早かったこともあり色々トラブルありでバタバタしましたが、現在はリュウグウノツカイにも見守られすくすく成長中です(笑)

 

名前は碧凪(みなぎ)です!

 

 

これから時化予報の時は、名前の強いパワーできっと父ちゃんの強い助けとなってくれるはず!

 

頼むぞ!碧凪ちゃん!

 

 

 

てな訳で二児の父となりました!タイラバ王子ですおばけくん

 

 

前回、3月末の釣行から日に日に真鯛が釣れ始め、4月中旬より連日大鯛ラッシュ。。。

 

 

一時期喰い渋ったようですが、ここにきてアフターの真鯛たちの喰い気がグングン上昇中!

 

 

 

この1ヶ月、家事に育児に奔走しておりましたが、もう我慢できません!

 

 

毎日毎日facebookが紅く染まっており、このままでは健康を害します!

 

 

 

タイラバ王子がついに動きます!

 

 

 

三国大魔王を捕らえてやります!

 

 

 

連日、ナナマル、ハチマルが抜かれているのでキュウマルの密度は大分濃いはず(笑)

 

 

 

 

モンスター討伐の狼煙は上がりました!

 

 

 

 

 

そして、やっぱりコレも買っちゃいました!

 

物置に眠っていたバケットマウスからロッドホルダー関係も移植!

 

ロッドホルダーにつけてます洗濯ばさみですが、タイラバには100均にあるこの洗濯ばさみが便利ですよ!

 

ジャンボの名の通り、大きめなので重めの大きいヘッドでもしっかりホールドしてくれます。

 

船が揺れるときはもうひとつ付けてあるホルダーヘッドごとタイラバを入れておくと安心です。

 

これも100均で売ってますスポンジホルダーが便利ですよ♪

最近は遊漁船でもよく見かけますね!

 

 

 

ここ数日は夜中の授乳後のちょっとした時間でコツコツと。。。

 

 

 

 

 

さぁ!

 

 

 

碧凪ちゃんの大きな大きな祝鯛、獲りますかね!