こんばんは!!

 

釣具屋さんはアオリイカ一色ですね~アセアセ タイラバ王子ですおばけくん

 

季節は一気に秋になりましたねイチョウ昼はまだ暑いですが(笑)

 

さて

 

先週の金曜日、会社のリフレッシュ休暇を頂きまして、およそ1ヶ月ぶりのタイラバ釣行です上矢印上矢印

 

前回がドボンだったせいか、2日くらい前の準備の段階からあれこれ浮かんできてテンションMAX爆  笑キラキラ

 

今回は釣り仲間Oさん所有のかっちょいいプレジャーボートで出船しました拍手

朝5時出船上矢印 朝日が気持ちいいです照れ

 

狙うポイントは水深90メーター前後のディープ秘密

 

ここ数ヶ月、Oさんはかなり通ってたらしくポイントのマーキングは完璧(笑)

 

 

「絶対釣れるよ~」

 

「このポイントで真鯛釣れなかったことないからグッキラキラ

 

 

と頼もしいお言葉ハート

 

 

最近、朝イチはレッド、オレンジ系のイメージが強いので自作中井チューン(レッドラメ&ゼブラオレンジ)を投入!針は3本針。一番ケツのフックにフレアカーリーの半分掛け。

ヘッドはディープということでTGのタイドブレイカー鍛錬ゴールドの100グラム!

ロッドは紅牙EX AGS50MHB、リールは紅牙TW4.9!!

 

一流し目!

 

2回目の着底から巻き巻きでヒット!!

 

今シーズン最速の時間帯でヒットしましたてへぺろ

 

40くらいですがうれし~爆  笑

 

朝マズメを逃さないようすかさず2投目!!

 

フォール中にラインが走りますびっくり

 

スプールを押さえてアワセ!!!!!!

 

 

ヒットー拍手キラキラ

 

50手前くらい。

 

良い感じです爆  笑

 

 

底潮も効いてる雰囲気グッ

 

フォールで喰ってきたのでもう少しフワフワ落としたらさらに釣れそうな予感。。。

 

 

そこで、前回のリングビームのネクタイ仕様が良かったことを思い出し船上でちょこちょこ製作。

 

ヘッドもTGの80グラムに落とします。

 

これがまた良い動きなんです秘密

 

狙い通り、このユニットがこの日は炸裂上矢印上矢印

 

サイズは40~50で揃ってしまいましたが朝からこんなに連発するのが本当に久しぶりなんで楽しいのなんのハート

 

そしてひらめいたユニットでの好釣果なんでうれしいですね爆  笑キラキラ

 

もちろんキジハタちゃんも

 

あっ!!

 

 

写ってしまいましたねニヤリ

 

 

 

能登内浦、富山湾でタイラバ王子的秘密兵器が実はコレ秘密

 

カレントブレイカーの60グラム!!

 

紅牙ヘッドは鉛のベイラバーフリー、カレントブレイカー、そしてタングステンのタイドブレイカーとありまして、それぞれに特徴があります。

↓ダイワ、戸出さんのブログに詳しく書かれています!

https://ameblo.jp/todegennki/entry-12261955171.html

 

 

カレントブレイカーの特徴も書かれていますが、タイラバ王子的にカレントブレイカー最大の魅力はストレートに引けることです。

カレントブレイカーはドテラ用だから重たいのを持ってればいいんじゃないかと思われがちですが、ストレートに引ける軽いヘッドは絶対に必要です!!

 

 

底潮は効いてるけど微風で船なかなか流れんなぁ~という状況下で是非カレントブレイカー60グラム、お試しあれグッキラキラ

 

 

 

さぁ、秋真鯛シーズンイチョウ

 

 

数も釣れて、脂ものって美味しい真鯛を堪能しますよ~爆  笑キラキラ

 

 

Oさん、今回もお世話になりました!!楽しすぎました上矢印上矢印ありがとうございました爆  笑

またNo.11ポイントへ行きましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

富山湾でタイラバされる方に耳寄り情報を上矢印上矢印

 

 

水深90前後の真鯛ちゃん、大量にスルメイカの子どもを食べておりましたよ秘密秘密秘密