私はアナログな人間なので

活字は紙で読みたい派

新聞もとっています。


この頃 新聞でがんの記事が多い

そんな気がします

内容も がんと言う病のことだけでなく

家族のことや

気持ちのことや

多岐にわたっています。


多分今まで他人事で

見過ごしていたのでしょうね


日曜日 朝日新聞の記事

女優の秋野暢子さんの体験記と

がん患者の心情にふれた記事

そうそう☺️ と思ったり

私は違うな😁 と思ったり

排泄障害をとりあげてくれた記事もそうですが

患者だけが知っていることや

忘れられがちなことを

発信してくださるのは

ありがたいです。


 情報は多い方がいいけど

内容がそのまま自分に取り入れられることはなかなかなく

アレンジしたり 取捨選択したり

時には 地域や金銭面や時間の関係で

無理なことだってある。

不条理を

自分で抱いていかないとならないかも

だけどね。




恵方巻き スーパーで購入

一口だけ 東北東を向いて食べました

(胸につまるもん)