今年のやりたいことリスト

青山学院大学のパレードに

行って来ました。


今週はずっとお腹の調子が悪く😭💦💦

便秘ぎみで苦しい😢

下剤を飲むと 腹痛

テンションさがるわ。


久しぶりのパレードは

地元の商店街がやってくださってます。

(前回優勝時はコロナ禍で実施せず)

今年は能登の震災の募金も

同時に実施

原監督の挨拶にも

震災に会われた方々への

心からの言葉がこめられていました

原監督には一度だけお会いして

お話したことがありますが

とても魅力的な方です。

今回のスピーチ

「箱根駅伝は何があるかわからない

人生も何があるかわからない

負けと思ったらまけ

負けてたまるか精神で

スマイル☺️でいきましょう」と

言っていました。

原監督の挨拶や

たくさんの表彰花束💐贈呈

優勝メンバーや主将主務の登壇

そしてパレードが始まる時

腹痛が私を襲い

やむなく退散


パレードの雰囲気と

選手たち(走れなかった部員を含め)

を見られたからよしとします。


やりたいことリストの映画も

見られました

週イチ位で見たいけど

今年初だ。

パーフェクト デイズ

私には少し難解

役所さんの凄さは伝わりました

あ 最後の方に登場する三浦友和さん

役柄が がんが転移したがん患者

映画や小説でがん患者使いすぎだろ

って思うよ。

しかも 治らないって感じで。

私は負けるもんか❗

まあ ゆるく闘病しますよ。

共病ですね。

がん君、おとなしくしてなさいね。




箱根を走れなかった選手たちも

すがすがしい

(内心の葛藤はあるでしょうが)

あなたたちも勝者です