浜松プチ旅行の一コマ

渋い路地と利き酒

私はそれなりに自重しましたが


がんになって「ケモブレイン」

と言う言葉を知りました

化学療法によって

記憶等の認知に課題がでてくること

この理解であっているかな?


私はもともとうっかりやで

だから はちべぇと呼ばれることも

(水戸黄門のうっかり八兵衛が

うかんだ方 はいその通り)

それがこの頃著しい


浜松旅行でも

ブリッジ(歯が弱く奥歯二本使用)

をしていくのを忘れ

食の楽しみ少し苦しみに

帰省の際薬の量を間違えて持ち帰り

足りなくなる

等の失敗をくりひろげております。


そして 

浜松の居酒屋に大切な手袋を

忘れてきたことに気づく

ただの手袋ではなく、

励まし合っているがん友達から

いただいたもの

必死で居酒屋の名前を思いだし

電話をし 送っていただきました

良かった❤️


あまりの忘れっプリが恐ろしい😭


けど 

居酒屋の名前を覚えている所が

スゴいじゃないか❗


と 自分を慰める

はちべぇ返上できるよう

頑張ります🙋




おまけ

こんなにお土産買ってしまいました