延命治療中のがん患者の食事について


身体に良いものを食べた方がいいに決まっているけど

私は大雑把なくせに凝り性だから

一度はまったら脱け出せず

大変なことになりそうなので

食餌療法はしてません。


病院の栄養士さんも油っぽいものをさけることと 食べられる物 食べたい物をたべてください

と言ってくれているので


先日は駅弁フェアで半額になっているステーキ弁当を購入(油っぽい?)下の部分はお弁当を温めるためだから

量はさほどでもなく 完食


がん以前は生クリーム系が大好きでしたが 今はあまり好まない 和菓子がいい

お腹の調子が良くなってきて 栄養の吸収もできているのか 体重も3キロ増えた

天麩羅はダメだけど コロッケと唐揚げは平気 みたいなかんじです。


つまり 食べたい物を食べてます

だってあと何食食べられる?と考えてしまいます。


でも元気‼️

今日はダンスの発表会 なかなか寝付けず早く起きてグダグダしてます  

ステージに立てるのもあと何回かな。