旅先で食事したお店。


 信州旅行から帰って2日後が通院日。旅行中はお酒もいただきました。

 膵臓がんが発覚して、禁酒。その前の卵巣がんの時も自主的に禁酒。もともとお酒には強くないですが、大好き💓♥️❤️で、ビールや梅酒を2日に一度程度いただいていました。

 膵臓がん手術後、お酒は我慢するように言われ、一年2ヶ月禁酒。再発して延命治療になり、主治医がかわりお酒もOK

旅行も行きなさい、と。

 今さらとめてもね、いつ行けなくなるかわからないからね、と。 

 勿論、量や回数、体調には気を付けるように言われましたが、楽しみが増えました。自宅では週に一度程度、量も嗜むほど。

 しかし、仲の良い友達との旅行、いつもよりお酒もすすみ、もともと術後は脂肪肝となっているので、血液検査はドキドキ。結果は何故か肝臓数値が良くなると言う😄


無事抗がん剤治療もできました。帰路お腹の調子が突然悪くなり、コンビニのトイレを借りることに。


体調はいいです。9月頭に造影剤CT。いやだなぁ。




小布施のお寺で、病気平癒のお願い。