大学病院に行って来ました

いただいたパンフレット

逆さまに載せてしまった

まあ ご愛敬で

終わってから初無印カフェランチ

身体に良さそうでした


大学病院は現主治医の勤務先

現主治医は週1で通院先に来てます

そもそも遺伝子パネル検査が

できる病院が限られているので

大学病院と連携がスムースでラッキー


とは言え12時診察と言うことは

一日がかり😢⤵️⤵️

早めに来院を言われて10時半に到着

しかし ゲノム外来に行き着くまで

高い壁‼️

混んでる‼️ 

予約がとれているとは言え

初診扱いなので

手続きが大変


そして方向音痴の私は迷子に

聖堂に迷いこんだりしながら

到着し 問診

家族の病歴を詳しく聞かれました

叔父叔母は大勢いますが

鬼籍に入った方がほとんどで

年でなくなったのか

何らかの病なのか わからず

従兄弟はさらに多く❓️でした


遺伝子パネル検査にすすむことは

確定 検体もある

そして私の場合は遺伝子に関わる

可能性が他の方より高いらしい

四週後に結果がわかります


ここまでで14万弱支払い

3割負担だけど

この壁と そうまでしてやった検査

薬が見つかるのが1割という厳しさ

どれだけの人が挑戦するのかな


お金で治療を諦める方が

あってはいけないと思うのです




100円ショップでシールを集めて

購入 かわいい