病院の帰りに鎌倉まで足を伸ばしました。

江ノ電にも乗り、いい時間をもてました。


今日は年末に撮った造影剤CTの結果と、血液検査、今後の相談の為通院でした。


朝九時半から診察だったので一時間前に採血しなければなりません。秋から採血だけは受付開始直後からやってもらえるので楽になりました。ニコニコ


三連休翌日だから混んでいるかと思いましたが意外にすいていました。予定の時間に呼ばれて主治医の前に座ります。この瞬間が一番嫌い。ドキドキ不安不安


結果。再発転移はなさそう。血液も大きな変化はなし。ただ、肝臓数値やCEAが波があるから、まだ安心はできない。それでも膵臓がんが見つかって1年、術後の抗がん剤も頑張ったからやめてもいいよ、と話がありました。


主治医の本音はまだしばらくTS1をやりたい。でも辛いでしょう、と。


私は副作用が軽い方だと思う。吐き気まではいかない気持ち悪さ、口内炎、味覚障害くらい。時々節々が痛いとか、めまいがあるかな。


抗がん剤やめて何もしないのが不安。だから、まだ続ける選択をしました。今現在普通に元気、仕事してダンスして旅行してる。もう少し頑張ってみます。



本当はヨリドコロと言う干物のお店でお昼を食べたかったのですが、お休み。悲しい
おじさんが、今ならすいてますよ、と言うので入ったお店のしらす丼が美味しかった😋🍴💕