食欲の秋です


病気になるまでは一年中食欲があり

朝から唐揚げや焼き肉でも平気

甘いもの大好き❤️

という食生活をおくっていました


砂糖ががんの大敵と聞くと

食事が影響したのかな、とも思いますが

美味しいもの、食べたいものを

好きなだけ食べたことは幸せでした

野菜や茸🍄など

身体にいい食材も大好きだったし


さてがん闘病中の今

皆さんのブログをみると

食事に大変気をつかっている方も

食べられるものを食べている方も

それぞれいらっしゃいます


私は厳密に制限することは出来ず

若干気をつけてるかな、って所です

職場にはお弁当をもって行くことも多い

けれど冷凍食品もつかうし

写真はたまたま

全部手作りだった日のお弁当

茸の炊き込みご飯、さばと大根の煮物

カボチャの煮物、大豆の焼き肉風、

漬物など


生クリームやコーヒーが苦手になったり

揚げ物もいまいち嫌だし

味覚障害で苦く感じる食品も多く

結果

食べられるものを食べてます


ISETANのお取り寄せにもチャレンジ


美味しくて身体に悪くないもの

食べたいなぁ