5ヶ月ぶりにきちんとしたケーキを食べました。あまり飲まなくなったコーヒーも久しぶりに。


癌だと正式に告知されたのが昨年の11月。12月の24日に入院して、15日に手術しました。これから毎年クリスマスには思い出すのだろうなぁ。

抗ガン剤治療は1月から始まり、順調にいけば5月で終わるはず。仕事の都合や祭日に重なり、自然に一週ずれることも二回あり、焦らず完走します。

癌治療中の変化です。一番は嗜好。大好きだった甘いものが、あまり欲しくなくなりました。特に生クリーム系。和菓子🍘は食べます❤️
コンビニやスーパーで売っているデザートも、甘過ぎると感じます。それからコーヒー。1日五杯は飲んでましたか、飲まなくなりました。たまにはいただきますが。

治療後一週間位は食欲が落ちます。その後はモリモリ食べます。でも、体重が増えなくなりました。手術前から三キロ減がモリモリ食べている時期で、食欲がない期間は更に三キロ落ちます。ただ、もともとデブなのであまりわかりません。

抗ガン剤の回を重ね、今回はしびれがかなり強くなりました。これ、治るのかな?

次回の治療は6日。