なんとなくご利益ありそうな蓮の花

初めての抗ガン剤7日め。昨日処方していただいたお薬もあまり効かない。と、いうよりも、ゴロゴロしているのに、デテコナイという、最悪な状態。

手術するまで、便秘とは無縁だった。こんなに苦しいものなんだ。大げさだけど、一日中「便」のことだけ考えている。えーん

意を決して、ネットで調べて胃腸内科のクリニックに電話。便秘でも見てくれますか?
とても感じのいい対応だったので、仕事をなか抜けして受診。
先生はイケメンで優しい感じ。私の話を聞いて、浣腸してみる?

それです。私が求めていたのは。総合病院は、診てくれない、聞いてくれない、話せない、って感じてる。ショボーン

浣腸は恥ずかしいけど、もはや苦しさは耐えられない。結局10分がまんして、と言われたのに我慢出来ず、浣腸にも失敗。

その後の方法として、摘便をしてもらいました。人のお尻に指を入れて、掻き出すという申し訳ない方法。もはや恥ずかしいことなんてない。笑い泣き

大成功✨  苦しかったね、大変だったね、良かったね、と看護師さん。本当に天使に見えました。

もうこんな思いは嫌なので、自分でも工夫します。町のクリニック、本当に神でした。

総合病院でも、自分から話しかけて、先生と関係作れるようにしよう。