2024.3.29
WEST.
10th Anniversary LIVE TOUR
AWARD
大阪城ホール
(初日)



セトリとMCレポ
・自分の思い出のためにupします
でもこのレポがどなたかの思い出のお供になったり、ご参考になったりしたらそれほど嬉しいことはありません。

・その場で走り書きしたメモと記憶を書き起こしたものです
聴き間違い・記憶違いご了承ください

・リアルタイムですべてを追えているわけではないので、トンチンカンな部分があったらすみません!


MC中心のレポです
(記載のないものは誰かの発言だけど誰が言ったか曖昧なもの。敬称略です(__))




前編はこちら
◎セトリ伏せ◎


⚠セトリ有⚠

 


⚠後編のセトリ有はこちら⚠

 

 








 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 






〇MC続き
小瀧「初日大阪は久しぶり ホーム」
中間「みんなが曲選んだ 10年もしてると曲もいろいろ」
桐山「トンチキだけ割れてたね」
濵田「トンチキいっぱいやもんな。トンチキって何?ってなる」
桐山「ええじゃないかってトンチキ?」
客席「ちがーう」

「ええじゃないかってそもそもどういう意味?」という会話になり
中間「一揆とかした時代の……」
藤井「え?いっき?……あ、一気かと思った。ホストがTikTokで『ええじゃないか!ええじゃないか!』って一気コールしてるの見たから。笑」

重岡「淳太、よく(富士急の)ええじゃないか乗ったな。……皆さん、YouTubeって知ってる??」
ゼロから説明しだしそうな重岡(笑)
小瀧「コンサートと連動してる。コミュニティってところ。……皆さんの方がよく知ってるでしょ。笑」

大阪は「面白い人」の1~7位を決める
1位と7位が出る
桐山「この人おもしろいなー、って人と、(7位の人は)『俺の笑いと違う』って人ね。」
重岡「(7位の人は)嫌いな人じゃない^^ 苦手やな^^って人^^」
「おもんないはいややな」
関西人らしく、面白くありたい7人
桐山「わかんない人はこれ終わったらYouTube見て」
神山「今年100万人目指してる」
藤井「コメントもチェックしてる」
重岡「みんな俺は面白くないってならんやろうって思ってるよな!」

次の曲の準備をしつつ(各々楽器の準備)
「みんなの前で来んとするのいつぶり?」
「WESTV?」
「神ちゃんめっちゃメイクしてた?」
神山「リップだけ」
「元々アイラインしっかりしてるしな!」
重岡「え、俺?!」
「なんで?!笑」
重岡「あぁ、神ちゃんか。俺、眉毛整えてもらったのよ」
小瀧「確かにコマシになったかも!」
「まだマイナス?!」

楽器の準備が整い、濵田くんが話す(カメラも濵田のアップ)
濵田「ここで、すべてを取り戻す……」
先ほどの歌詞飛ばしを引きずり、かなり重い言葉。笑
「アハッ、引きずらない!!ニコニコ」
「人生言い過ぎモード!」
「イージー??」

※このあたり濵田くんが言っていたと思うんだけど聞き取り切れず(__)

再び真剣な表情になり
濵田「ここで、すべてを取り戻す……」
「「「やめてぇぇぇ笑」」」


12 
ラスト
濵田すごい顔(無事ミスなく!!)
桐山「最後のサビ震えてたな」
重岡「緊張感っていいな。そしてみんなの声が聞こえてくるライブっていいな。」
目線をファンに向ける重岡くんがプロだなと思って感動しました。。。

小瀧「会いたかった。」
ここで何かのスイッチが入る小瀧@イケボ
小瀧「漫談師に会いたかった、って、言ってみ?」

客席「漫談師に、会いたかった~~!」
小瀧「(微笑みながら)漫談師じゃないよ?」
「???」という雰囲気のメンバーを置き去りに続ける小瀧
小瀧「漫談聞きに来たの、初めてって人ー?」
客席「はーい!」
小瀧「俺漫談師だよ」
「漫談なの?」とうろたえるメンバーを横目に、そのままのスタンスで続ける小瀧
小瀧「じゃあ、漫談師、シェイカー持ち代える。」
今まで持っていたシェイカーともう一つのシェイカーをカメラに向けて違うの持つよアピールする小瀧
小瀧「俺、楽しみなんだ。極振りして、みんながどんな顔するか。……きっとこんな顔するんだろうな。」

 

「いいの?こんな顔して?」
「そんな風にするのもいいね。」
「それでは聞いてください、『(曲名)』」
(私のリアクションも伏せておきます)

 


13 
桐山「そんな顔してる?」
しましたよめちゃくちゃ!!!

中間 (セトリ分かるっぽいので伏せます)


ラスサビ前
(伏せます)

曲後
桐山「(ファンも)言ってくれてたね、(以下伏せます)」
重岡「(伏せます)」
中間「皆さんと一緒に作っていく感じ、嬉しかったね」


〇映像
・パーティー会場にあるAWARDトロフィーを7人で持ち出す
12:00がリミット??


18

(伏せます)


〇バンドメンバー紹介
ベース 嶋田圭佑さん


23 
曲前
重岡「大阪……大阪……初日よろしく!!!」

曲中
小瀧「俺たちボルテージマックス。あなたのところに届きますように!よろしくどうぞ!」

ラスト
重岡「元気ちょうだい!パワーちょうだい!俺たちの地元大阪、愛してるぜ!みんなエビバディ行くぞ!!!」


24 
冒頭
重岡「10年頑張ってきてよかった!ここでライブができてよかった!!」
桐山「(一応伏せます)」
重岡、センステへの花道に向かって正座で頭を下げる

ラスト
重岡「(替え歌)」


25 
「何度でもいうぜ、俺たちWEST.、あなたたちの心の支えになりたい!」


ラストに向けて
小瀧「マジであっという間でした!一年ぶりのライブ!大阪帰ってこれて幸せでした!また必ず大好きなふるさと帰ってきます!!」


26 
中間「みんなありがとう、ずっと味方やからね」
桐山「(黙って、投げキス)」
神山「改めて思った、みんなに会えてよかった」
濵田「楽しい。楽しかった。楽しいがずっと続きますように!」
藤井「まだまだ感謝の気持ちを返し切れていない、返していきたい」
小瀧
重岡


〇アンコールのコールは「WEST.!!」で自然とまとまった


29 

重岡「名残惜しいけど、また会いたくなる魔法を俺たちがかけるから!」

桐山「最高の走り出しになりました、ありがとう!」
バンド・スタッフに拍手

藤井「10周年来てくれてありがとう。名前が変わって初めて。」
俺たちが、WEST.‼‼‼について
小瀧「初めてもらっちゃう??!」

銀テープパーン

ラスト
重岡「10周年も、ええじゃないか~~~!」